| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

魚の写真が撮れません

onda

onda_entei

tsukoudome

pool

| キャスティング練習の日々 | 18:06 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

教えてもらった川に

先週、流離さんに教えてもらった川に入ってみようと思い、車中泊をいたしました。
車中泊はクセになりそうです。

今夜のディナーは、おかず付きで少し豪華。
ディナー

23日の朝です。
泊まった場所はこんなところ。
つぐグリーンパーク

最初の川。
橋の上流側のプールは、川岸の草刈がされていおり子供たちの水遊び場所になっているようです。
最初のプール

その上流側。
狭くクモの巣だらけ。
オイラにはとてもキャスティングできません。
090723上流

橋の下流側に入ってみると、プールにはアマゴがおりました。
岸から視認できるので、何度もフライを流しましたが、うんともすんとも言いません。
相当すれているのか、オイラが下手なのか(決まってますね)。

少し早かったけれど、お昼にします。
川の向こうで電線工事をしておりますが、そのリーダーがやたらと怒って怒鳴っておりました。
オイラは昼ごはんの後、椅子でうたた寝。

090723ランチ

教えてもらった川はオイラ向きではないみたい。
さあ次はどうするべえ。
この漁協の管区はあまり詳しくないので、愛知県に戻りました。

この堰堤の向こうが良いという話も伺ったので、巻いてみました。
2ピースのロッド片手ではきつかった。

そして向こう側は・・・
すぐに引き返してまいりました。
Tの堰堤

もっと上流の話だったかと思い、林道を歩きますが、川との高低差がますばかり。
Tの林道

いやあ、今回は厳しかった。
というかオイラが甘かった。
次回にご期待ください。





| キャスティング練習の日々 | 18:45 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

春麗ら

久し振りに晴れた休日になりました。
釣れっこないのに性懲りも無く出かけました。
晴れの日の渓は、心まで明るくしてくれますね。
T川

でも根掛かりしたフライを取ろうと手を入れてみたら冷たいのなんの。
岸辺を見れば、まだこんなふうですか。
ツララ

昼食は車の中で。
ぞくぞくしてきたので、第2ラウンドはパスして読書をしました。
渓流の瀬音を聞きながらの読書は大変良いものです。
本は、お気に入りの「フェルマーの最終定理」。
何度読んでも面白い。
フェルマーの

それにしても鱒の写真が撮れません。
今後も、どうなりますことやら。トホホです。

| キャスティング練習の日々 | 15:32 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

寒かったです・・・

晴れたり曇ったり、全般として寒かった~です。
寒狭上流の年券を買って(加藤力三商店、DMが来ましたから)、S川へ。
ゴミだらけ、赤いリボンだらけ、でした。
小渓流ですから、ニンフのアウトリガーがほとんどになってしまいました。

途中でFlyFisher誌の岩井渓一郎さん作を真似たCDCダンにしてみましたが、見えないっ!

一度だけ懐かしいアタリがきたものの焦ってバラシ。

緊張感の無くなった渡渉でヒラキから走られました。
なかなかの大きさ。
魚がいなくなったわけではなかったのですね、
良かった。
来週も来よう。

それにしても曇りで釣果も無くつまらないこと夥しい。
来週はこの堰堤の上をきちんとやりましょう。
S川堰堤

撮るものがないからカーブミラーでセルフポートレート(馬鹿です)。
090305カーブミラー
去年は、毎回晴れて良い風景が撮れたんだけど・・・。

15:00に広見ヤナに着いて先輩たちの見学をしました。
昼寝して起きると誰もいません。
17:00でした。
まあ、ぼちぼちとライズがある。
ティペットは7Xしかありませんから釣れるはずもありませんが、キャス錬です。
見に来るけど、やはりティペットで見切られてばかりでしたねえ。

来週にそなえて、フロロ0.1号を買おう。



| キャスティング練習の日々 | 18:00 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

さらに新作で

FlyFisherの付録で紹介されていたスペント風フライなどを参考に、さらに新作を巻きました。
2009ミッジ

それを持ってまた寒狭中部にやってきましたが、釣れないっ!!
釣れないっ!

ミッジを流せば見に来ますし、昨年巻いた出来の悪いニンフを沈めても見に来ます。
でも釣れないっ!
どうすればよろしいのでしょうか?
今夜はニンフを巻くことにいたします。

| キャスティング練習の日々 | 18:04 | comments:13 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

