2006年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年01月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

NISMOフェスティバル

12月2日に開催されたNISMOフェスティバルに行かれた方から臨場感溢れる画像をいただいたので、皆さんにも少しですがご紹介します。
※画像は、全てサムネイルです。クリックして大きな画像をご覧ください。

カテゴリー混走模擬レースの手に汗握るスペクタクルシーン
スーパーGTのZの後ろには、ルマン参戦カーが迫る
Z先頭のコーナー


スーパーGTの2台のフェアレディZ
22号車は最終戦で4.5LNAエンジンに換装した
22号車と23号車


スーパーGTカルソニックインパルZに迫るのは、何とCカーとルマン実走車だっ!
Cカーとルマンカー


そして、「幻のR383」!!
幻のR383


ところでこの度、私は新しい釣りアイテムを入手した。
サンスイRSとフライタイイングキットだっ!
嬉しくて、今もRSをポケットに入れて持ち歩いている。ヌハハ・・・

| ebizo禁漁日記 | 15:27 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2006年12月のお詫び画像

今月9日は予想外の大雨で、
かねてから計画していた「神越渓谷ます釣り場」BBQ大会は中止になってしまった。
残念っ!!
予約を快く受けていただいた神越の花形さんにお詫び申し上げます。

同行するはずだった武○さんやミソノアゴさんは私以上に残念がり、
早くも次回の計画を立てています。
何と、1月の26日に行くのだという(私も同行いたします)。
花形さん、よろしゅうお頼み申します。

さて、12月9日の釣行記を楽しみにされていた皆さんへのお詫びに替えて
恒例の「お気に入り絵画の紹介」をさせていただきましょう。

モネの「日傘の女性、モネ夫人と息子」。
明るく透明感のある色彩が素晴らしい。
白秋を過ぎ玄冬を迎え寒い日々が続きますが、この絵を見ていると
初夏の風に吹かれているような心地よさを覚えます。

冬来たりなば春遠からじ。
年末年始をやり過ごして、1月26日の神越BBQを楽しめば、
もう2月(解禁月!)じゃんっ。
うーん、毛鉤作りにチャレンジする暇もないぞん。

日傘の女性、モネ夫人と息子

| ebizo禁漁日記 | 12:56 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

幸田サーキット試乗会(おまけ)

幸田サーキット・スカイライン試乗会のオマケ画像です。
知り合いが撮影した画像を貰ったので、抜粋してアップしました。
画像は全てサムネイルです。クリックして大きな画像をご覧ください。

まずは、ブリーフィング風景。
山本専務とキャンギャルが、うまく一画面に収まっています。
ピントもしっかりしているし、私とは違うなあ。
ブリーフィング


走行シーン。
2周走行できて、2周目に入ったところでチェッカーフラッグが振られます。
次の周でピットインしなさいという指示です。
チェッカーフラッグ


06年のスーパーGT選手権でシリーズ2位になった「紫電」と、
非常にコンディションの良い本物のGT-Rです。
紫電とGT-R

三河日産のサービススタッフの個人所有車だそうですが、
さすがに素晴らしいニア・ミント(=新品同様)。
GT-R搬入

エンジンフードが開けられると好き者たちが群がりました。
GT-Rに群がる

GT-Rの手入れの行き届いたエンジン
GT-Rエンジン


「紫電」
紫電new

コックピット内、ハンドルの右側に8~9インチほどのナビのようなモニターが付いていました。
まさかナビではなかろうと思い聞きましたら、バックビューモニターだそうです。
サイドミラーでは直後のクルマが見えないため後方カメラを搭載し、その画像を見ているのだそうな。
紫電コクピット

なるほど、これじゃあ直ぐ後ろは見えませんわなあ。
紫電バックビュー


紫電にくっついてきたキャンギャル(レースクィーンって言うですか?)
shiden&RQ-1

寒風吹く野外でこのお姿。
しかも笑顔を絶やさぬプロ根性。
キャリアを伸ばすために彼女たちは健康その他を厳しく自己管理していて、
気温50°C以上の真夏のレースコース上でも汗をかかないそうです。
やるもんだねえ。風邪も引かないのかな?
shiden&rq

いやあ、おじさんには眩しい笑顔ですなあ。
キャンギャル縦

| ebizo禁漁日記 | 11:37 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

2006年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年01月

