2007年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年12月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

GT-R

GT-Rレッド

GT-Rシルバー


| ebizo禁漁日記 | 15:52 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

紅葉

紅葉

| ebizo禁漁日記 | 23:05 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

野辺の送り

野辺の送り

| ebizo禁漁日記 | 23:04 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

キャス練(S藤さん、ありがとうございました)

高名なS坂さんのショップが割と近いところにあることを知り、押しかけまして、店長のS藤さんのキャスティング教室に入りました。
本日、生まれて初めてのフライ・キャスティングです。

肘は直角でなくてはならないのだが、伸びてしまっています。
いや~難しい。けど、面白い。
キャス練1

テンカラとは全然違うキャスティングで、驚きました。
S藤さんのキャスティングの見事なこと!
瞠目させられてばかり。
ありがとうござました。
今後ともよろしくお願いします。

自宅に帰ってから近くの豊川で復習。
変な癖がつきそうになったので、短時間で切り上げました。
タックルはTさんに頂いたものです。
ありがとうござます。
曇り空の下のつまらない風景なのに、フライロッドを添えるだけでイギリスの川のような雰囲気になってしまいました(どうでしょうか?)
不思議不思議
自主トレ


自主トレした岸辺の栗の木の小さな林。
大晦日にテント泊(もちろんソロで)をするつもり。
ここは夕焼けと朝日がちょいと良いのです。
キャンプ予定地


S藤さん、ありがとうござました。
2回目のキャス練が終わったら、管釣りへ行きましょう!
エルクヘアカディスを巻いておきます。
巻けなかったら作り置きのテンカラ毛鉤になりますが。

今回の禁漁期はあっという間に終わりそうだなあ。
嬉ピーっ!

来シーズンは予定一杯。
解禁早々はソロでも行くところだらけ
(寒狭中部、寒狭上流、名倉、巴、宇連、上矢作、清内路、根羽、下伊那・・・)
N氏と厚く雪が積もった九頭竜水系(2回は行かねばならぬ)、森茂、六厩、庄川、蛭神、N氏は反応が薄いけど荷暮と蝿帽子
7月の【夢の渓】はKさん次第(N氏さん、分かりますよね)
行きたいですねえ。
※これは昨年の【夢の渓】でのショット:
入れ食いの連続で(罪悪感を覚えるほど)倦んでしまい、2時間で納竿してしまいました。(この画像のズボンの色がピンクっぽいですが、実物は薄目の茶色です。ピンクを身に着ける趣味はありませんので念のため)
夢の渓流


4月の足助テンカラ教室
5月から6月のN氏との山菜採集
(N氏とはシーズンいっぱいのお付き合い、J谷・T谷・M谷が待っています、Kさんを交えた「親爺の夏休み」もまたやらなくちゃね)
5月には浪合解禁
Mさん達とのK川源流行(お願いします)
S藤さんとの黒部源流行(お願いします)
テンカラNさんと亀尾島で旧交を温め
KさんSさんと下伊那(野麦峠もね)
それからFFタックルを頂いたTさんと北陸東海地方でご一緒したいし
峠川のイブニングは必須(1~2回では済みませんよ)
8月9月の寒狭の研究も必須

澄川の奥を探りたいし
栗島川へ降りたいし
木曽にも行ってみたいし
大井川源流にも行ってみたいし

ゴミ拾いにも参加しよう
・・・
計画通りにこなすだけでも大変ではありませんか!
仕事をする時間が無くなっちゃうよ?
ますます嬉ピーっ!!

来シーズンはパックロッドが必要ですねっ。
これまで通った渓には、仕舞い寸法50cm以上の竿なんか持っていけませんからね。
買わねばならぬ!
daiwaの源粋も欲しいっ(N氏さん安く譲ってちょうだい。でないと、同行回数が減っちゃうよ)。
こうなると渓峰LLHは再来年の課題になりそうだなあ。

| ebizo禁漁日記 | 15:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

2007年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年12月

