2008年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年10月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

寒狭で釣れました↑拾いました↓

主として「勝手にゴミ拾い」のために出撃。
寒狭は当貝津です。
だから釣りの支度もして臨んでおりますが、ボウズは覚悟の上での出撃です。

良い渓相ですねえ。
すぐ横に、しかも2m上に車道があるなんて思えません。
080924渓相-1

空は既に秋空。
そりゃそうだ、もう9月も終わりなんですからねえ。
でも夏が忘れられない。
♪また逢うまでは涙見せずに~♪
080924秋空-1

ずっと、いつものようにアタリもなく・・・。
突然!キターーーッ!!
僥倖というか、ゴミ拾いのご褒美というか、嬉ピ~(古いって)。
しかも、アマゴ(この川はアマゴだって)。

画像では小さく見えるけど、21cmあったんよ。
良い型です。
080924アマゴ

そのポイント。
080924アマゴpoint

その後、流れの肩でバラシ2匹。
もう集中力が切れています(というか寒狭で1匹釣れたから満足満足)。

赤蜻蛉に馬鹿にされても気にしない。
赤蜻蛉

では、時間も時間なので納竿してゴミ拾いをいたしましょう。
この辺りから散乱しておりますよ。
080924渓相-2

大漁であります。
gomi

拾いきれなかったから来週も来ようかなあ。
でも、最終日はプチ遠征したいんだけどな。
秋空と夏山

| キャスティング練習の日々 | 15:58 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

満を侍して行ったけれど・・・

ボではありませんでしたよ。
でも厳しかった。
渇水で、平水より10cm近く減水。
まるで違う川のようでした・
それに、餌釣り師の残したゴミや足跡がそこらじゅうにあって・・・
辛うじているところでは一発ででてくれましたが、フッキングミスが3回、取り込みミスが2回、とうとう写真を撮ることができませんでした。
5:30に入渓し、脱渓は13:00。
良い釣行ではなかったけれど、しっかり沢歩きができました。

久しぶりの濡れて鮮やかな発色のツリフネソウ。
080917ツリフネソウ
滝の飛沫を受ける花。
080917-2
080917-2

魚は少ないのに、この方々は沢山おられました。
080917-カエル

水生昆虫も豊富らしい。
でも、オイラが持参したのはテリストリアルばかり。
水生昆虫の

「勝手にゴミ拾い」をしてきました。
でも、餌師てのは何でゴミを捨てるのかなあ。
理解できません、というか許せません。
大納のゴミ

画像では大したこと無さそうに見えますが。車体を擦り、ぶつかる草の凄まじさよ。
因みに、オイラの車2WDのセダンです。
080917-帰り道

ETC割引時間に合わせるため、道の駅で時間つぶし。
恐竜の実物大模型は、近付くと体を動かして、吼えます。
なかなかの出来映えでした。
080917-道の駅

| キャスティング練習の日々 | 11:08 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

黒部の崇り~2週連続のボ(言葉もありません)

大沢1
下伊那1
下伊那2
渓相1
渓相2
大沢2
飛行機
誘水路
誘水路の花
花1
花2
花3


| キャスティング練習の日々 | 20:23 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

人多過ぎ、そしてボ

久し振りに土曜釣行しましたら、人の多いことっ!
澄川にさえ3台入っておりました。
それでも後を追ってやってみましたが、どうにもなりません。
20080906-1
さらに後追いのフライフィッシャーに追いつかれてしまい、ちょうどライントラブルだったので先行してもらいました。
#2のロッドとラインでベストも着ない実に洗練された方でしたなあ。
20080906-2
入渓したのは怠惰にPM1:00。
退渓し降りてきた二人の餌釣り野郎は大きな魚籠に僅かな釣果をキープしていた。
鼻高々で、挨拶するオイラに鼻笑いしてみせた。
少し話を交わしたが、やはり大馬鹿であった。
20080906-3
ボーズでございました。
何の反応もありません。
澄川を諦めて本谷をやってみましたが同じだったです。
もう寒狭川上流なんて来てもしょうがねえなあ。

帰宅すると、次女の誕生パーティでした。
もう次女が18歳になりました。
親が釣りをしていても子は育つものですね(呆)
20080906-4

| キャスティング練習の日々 | 21:13 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

2008年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年10月

