2008年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年02月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

来週、いよいよ渓流へ

行けそうです。
しかも、寒狭中部ではなく他県でのデビューとなりそうで、ワクワクしています。
それに備えて、本日も拙いタイイング。

少し補充できました

右半分は何とか、うまりました。
左が・・・。
計画ではCDCカディス・マイクロアント・ニンフで埋めるつもりだったんですが生来の怠け者で、まだスカスカです。

今年の新作たち。
209新作

さて、来週は2009渓流デビューです。
嬉ピ~っ!!

| ebizo禁漁日記 | 16:46 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

スカスカに

なってしまいました。
初めて巻いたCDCダンと比べると昨年巻いたソラックスダンのなんとみすぼらしいこと。
それで思い切って整理しましたら、フライボックスがスカスカになってしまいました。
2009FlyBox1

ミッジ用のボックスも同じです。
情けないことです。
次の休日もタイイングに専念いたします。
2009Flybox2

ソラックスダン、ラストチャンスクリップル、フライングアント、フローティングニンフ・・・
そうだ、ニンフも巻かないといけません。
リーダーとティペットの買出しもあるし。

あっ!フックが無い!#24も#20も#18も無いではないか。
ニンフ用も無いぞうっ、今日はタイイングできません、トホホ・・・

| ebizo禁漁日記 | 22:25 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

メイフライ

この時期にメイフライなんてと馬鹿にされることでせう。
でも巻きたかったのです、CDCダンを。
昨年は実はこれを巻いていなかったのです。
サイズと色を変えて巻き貯めましょう。
ウィングの位置をもう少し後ろにしないといけませんね。
ウィングを後方に傾げれば、2月号FlyFisher付録DVDの勝俣さんのベイティスダンに似ていない?
似てないよね。
cdcdan



これは、正月3ガ日に何の計画も無しにグースバイオットを巻いてしまったフックの後処理です。
一応、ガガンボのつもりで巻きました。
これのミソはウィングです。
フライライトを液体絆創膏で成形しております。
これがなかなか使い易いのでありました。
あっと言う間に乾くし、成形も思いのまま(手先が器用なら)。
他のパターンでも使ってみましょう。
gaganbo

今週の日曜日には、2月の寒狭に備えてミッジアダルトを巻いてみます。
でも、本当はラストチャンスクリップルを巻きたくてしかたがありません。

| ebizo禁漁日記 | 21:52 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

明けましておめでとうございます

今年もよろしくお願いします。

グースバイオットやらの巻き方を練習しました。
フリューを出すの出さないのと誠に楽しい限りでございまして、ほぼ全部#20のフックに巻きましたけれど#24とか#26にも巻いてみたいものです。
下の2区画がバイオットとピーコックアイの巻き練の結果です。
テールも無しで、この後どうしたら良いのやら。
バイオットはガガンボのベースにしましょうか。
ピーコックアイはピューパにでも?
2009-01-02

| ebizo禁漁日記 | 23:45 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

2008年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年02月

