2009年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年05月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

ようやく釣行記が書けました

大変良い天候になりました。
今日は本来なら渓流マスターと「伐採野郎の渓」に行くはずでしたが、お互いに仕事で都合がつかず別行動になってしまいました。
一人で伐採渓に行こうかとも考えてみましたが、このところ連続9日勤務しかも毎日帰宅は10時過ぎで予想以上に疲れが貯まっており気力が湧かず、地元のT貝津に出かけました。
釣れっこないけど、こんな良い日に川に立たない手はありません。
約1ヶ月振りの川歩きです。

やあ、オオイヌノフグリくん。
君たちを見ると心が軽やかになるよ。
090408ooinunohuguri

先月見つけた入渓点(地元ですが、詳しくないのです。モグリなのです)から始めました。
090408tokaizu1

キャスティングも川歩きもひどく下手になっていました。

数投、練習してからのポイントへの一投目に・・・。
何と!出ましたよ。
090408amago1
18cmはないけれど、綺麗なアマゴです。
先月なんて何の反応もなかったのにねえ。
活性が上がってきた、という状況なのですね!?

今日は、あまり長居できません。
新しい職場の責任者になってしまったせいか、何か気持ちにゆとりがありません。
早く帰らなくちゃ、なんて思ってしまうのですね。
でも、もう少しやろう。
090408tokaizu2
出ました。
この子も一匹目と同じサイズ。
少し痩せてますね。
嬉しい~っ!!
090408amago2

今日は、他に3匹ばらしました。
10:30に入渓し退渓は13:00という超短時間釣行で、この成果。
やはり活性が上がっているのですね。
5匹と遊べるなんて、これまでは遠征しないと無かったことです。
次回もこの川の上流を、じっくりとやってみましょう。
次回と言っても再来週になるのですが・・・。



| ebizo釣行記 | 16:04 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

2009年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年05月

