2009年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年08月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

教えてもらった川に

先週、流離さんに教えてもらった川に入ってみようと思い、車中泊をいたしました。
車中泊はクセになりそうです。

今夜のディナーは、おかず付きで少し豪華。
ディナー

23日の朝です。
泊まった場所はこんなところ。
つぐグリーンパーク

最初の川。
橋の上流側のプールは、川岸の草刈がされていおり子供たちの水遊び場所になっているようです。
最初のプール

その上流側。
狭くクモの巣だらけ。
オイラにはとてもキャスティングできません。
090723上流

橋の下流側に入ってみると、プールにはアマゴがおりました。
岸から視認できるので、何度もフライを流しましたが、うんともすんとも言いません。
相当すれているのか、オイラが下手なのか(決まってますね)。

少し早かったけれど、お昼にします。
川の向こうで電線工事をしておりますが、そのリーダーがやたらと怒って怒鳴っておりました。
オイラは昼ごはんの後、椅子でうたた寝。

090723ランチ

教えてもらった川はオイラ向きではないみたい。
さあ次はどうするべえ。
この漁協の管区はあまり詳しくないので、愛知県に戻りました。

この堰堤の向こうが良いという話も伺ったので、巻いてみました。
2ピースのロッド片手ではきつかった。

そして向こう側は・・・
すぐに引き返してまいりました。
Tの堰堤

もっと上流の話だったかと思い、林道を歩きますが、川との高低差がますばかり。
Tの林道

いやあ、今回は厳しかった。
というかオイラが甘かった。
次回にご期待ください。






| キャスティング練習の日々 | 18:45 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

3週間振りの渓

3週間振りの渓流です。
幸福感に満たされますです。

しかも!今日ご一緒してくれるのは、かの”流離さん”であります。
緊張するなあ。
天気も心配だなあ。
テツさんは、エビゾウと行くと土砂降りなんて言っているし・・・

ともかく集合場所へ向います。
でも、あまりに眠くなり近場の道の駅で車中泊することにいたしました。

今夜のベッドルーム。
高原の道の駅なので涼しくて快適。
bedroom

今夜のダイニングルーム。
それではディナーをいただきましょう。
カップラーメンと・・・
焼酎を少し・・・
こういう夜は、オイラはオイラにやさしくしてやる。
そういうことにしてある。

ダイニングルーム

晴れたぜ!
やっぱり晴れ男だ(と思う)。
nonameRIVER

藪漕、高巻があることを想定して6ピースのパックロッドを持参しました。
それを繋いでいるところ。
10mほど釣り上がった後、フライ交換をしていたらロッドチップを流して無くしてしまった!
がっかり。
(写真は流離さんご提供)
準備

念のために持ってきていた2ピースに交換して釣を続けました。
これは高名な青ズボンの親分。
sasuraisan2

先に釣れと良いポイントは全て譲ってくれるのでした。
ありがとうございました。
(写真:流離さんご提供)
kyasuthingu

何やらやっておいでです。
餌を付け直しているのかな。
sasuraisan3

ようやく1匹取り込みました。
ここのポイントではライズが結構ありました。
時間は10時頃。
やはりフライに出るのは10時過ぎなのか。
(写真:流離さんご提供)
取り込み

シャッターを切った瞬間に飛び跳ねられてしまいました。
すぐ冷たい水の中に戻してあげました。
araragi1匹目

またもや良いポイントを譲っていただき・・・
(写真:流離さんご提供)
キャスティング2

小さいけど2匹目。
釣果は2匹のみですが、オイラとしては上出来です。
でも、いつかツ抜けとか尺上とか体験したいなぁ・・・
araragi2匹目

帰り道では何本もの川と入渓点を教えていただきました。
流離さん、ありがとうございました。
大満足の一日でした。




| ebizo釣行記 | 21:17 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

晴れ男だった

先週の「晴れ男」復活を忘れてしまい、雨と信じて10:00まで朝寝を決め込んでしまいました。
疲れていたしね。
しかし、起きてみたらこれです。
やはり晴れ男は完全復活しておりました。
hareta

久々にオヤジがいるので薄目を開けつつ昼寝をしております。
sam

せっかくの停滞日なので、タイイングなど・・・
イワイイワナとハードシェルアントです。
fly
来週はこれで尺イワナ!なんちゃって。

| ebizo釣行記 | 22:59 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

2009年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年08月

