2009年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年09月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

二週連続であの渓へ

8;00入渓と予定より遅いスタートになりました。
なにしろ道の駅での車中泊が快適で爆睡してしまったのです。
車の窓ガラスを5cmほど開けておいただけなのに、寒くてシュラフを使うほどの涼しさでした。
来週もここで寝よう。

さて先週に引き続き来てしまった渓。
遊漁券売り場で、またもや美味しい玉蜀黍をいただきました。
今シーズンのサービスでしょうか。

入渓点。
膝下の深さの瀬がつづく場所で、いかにもイワナが居そうです。
J-1

そして出ましたっ!
このネットに収まらなかった大物でした。
大人しくなったところでカメラの準備をしていると大きく跳ねて川にもどってしまいました。
ネットのサイズからすると、かるく尺上でしたな(写真が無いから何とでも言える)。
いやあ凄かった。
入渓点での2投目でした。
尺

今日は爆だなと思いながら遡行しました。
なにしろ先週大物が漂っていたところもありますし・・・。

でもそこは留守宅でありました。
何でやねん。
留守

一昨年、尺が出たという滝壺。
ここも留守宅でありました。
どないしたんや。
J-2

来週は8月最後の休日になります、
また、車中泊をしてここへ来るんだろうなあ。
この綺麗な渓は8月末で禁漁になってしまいますからね、来なくっちゃ。

でも、岐阜や福井、富山へ行きたいなあ。
行けるのはいつになることやら。


| ebizo釣行記 | 17:19 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

浪○を歩きました

浪○に漸く行きました。
釣れる場所ではないけれど、綺麗な水の川を歩きたかったのです。
本当に綺麗だ。
今朝方まで雨だったのに濁りは全くありません。
増水はしています。
釣れないだろううなあ、でもそれで今日は良いのです。
道の駅で車中泊もできましたし、川に立てるだけでもう満足しちゃってます。
でも、昨日の道の駅は満杯でしたな、さすが8月中旬。

090812-1

ヒャッホー、この川の綺麗なこと!
ここをジャブジャブ歩きながらキャスティングしたかったのです。
090812-2

釣れることなど全く期待していませんでした。
ですから、この子は僥倖でありましょう。
これで、大満足!
鰭先は丸く、おそらく先週放流されたイワナちゃんですね。
でも、ありがとう!
090812-3

11時にはJ畑へ転進。
生い先短いのだ、急げっと自分にムチをくれる。
でも、夕べはオイラ自身に優しくしてやったよ、何をしたかと言うと焼酎のお代わりを許してやったのだ。
中高年が自分にしてやれることなんて、こんなもんだよね(?)
090812-4

ここで(!)ドデカイのが揺らりと現れたのですが、反応せず!
何でやねん。
岸辺りからゆっくり泳ぎだしてきて、オイラの目の前で自分の大きさを誇示するように漂っておりました。
焦ってフライを準備する間に行方不明になっちゃって・・・。
090812-5

この玉蜀黍は、遊漁券売り場のお母さんにいただきました。
美味しかったですよ、ありがとうございます。
来週も浪○にしようかなあ。
090812-6


| ebizo釣行記 | 19:01 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

近場で、7:30~11:30

一週間、Tenki.jpなどで予報をチェックし浪○にするか○の上にするかを考えてきました。
昨日の午後の予報で浪○が最右翼となりましたが、一度家に戻らなければなりません。
しかも、前夜は宴会(異動でやってきたスタッフの歓迎会)。
浪○に決めていましたが、帰宅したら気持ちが萎えてしまいました。
というか、眠くなってしまって家で爆睡!
宴会では飲んでおりませんよ(念のため、申し上げておきます)。
100Km先の釣り場には、現地での車中泊で臨みたいですからね、浪○断念。

で、今日行ったのは流離さんにアドバイスしていただいた○の上。
今期初めてのウェットウェーディングです。
ちょっと遅すぎか。
でも気持ち良かった~
リトルプレゼンツのウェットゲーターとスニーカーのようなマズメのシューズ。
090805Ashimawari

オチビが来てくれました。
反応は素直そのもの。
居ればきちんと出てくれるものですね(と、つくづく思います。魚の居るところに行くのが一番難しいのかもしれません)。
090805Amago1

今のところ晴れてます。
深緑越しに強い日差しが・・・堪りませんね。
090805amagopint

さっきのよりさらに小っこいのが、来てくれました。
来年また会おうね。
090805cho-chibi

車に戻ると、これです。
どっか行ってくれや。
090805Abu

帰り道の下流部を見ると、鮎師がいっぱい。
鮎の禁漁は11月でしたっけ、羨ましいなあ。
楽しいんだろうなあ、どの釣りも楽しいことに違いはありませんからね。
でも、オイラより年上の爺さんばかり(平日だもんね)。
090805Ayushi

来週は、何としても前泊して浪○に行こう。






| ebizo釣行記 | 14:45 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

2009年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年09月

