2009年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年10月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

ラストと勘違い

ラスト2でありました。ヤッターッ!
でも、ボーズでございました。

山百合荘のすぐ裏手の流れでタニシをみつけました。
周りには民家もありますが、水質の良さが分かります。
(本当にそうだろうか、よく分かりません)

tanishi


椿さま、、また見ていただけたら花の名前を教えてください。
(そういえば、随分前に別のコメントを消してしまったような気がします。申し訳ございません)
taubakisama

釣りは絶不調でございました。
ボです。



| ebizo釣行記 | 16:31 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ラスト2は地元の小渓流へ

とうとうラスト2になってしまいました。
最終週は用事で行けそうにありません(泣)

金欠のため寒狭へ出かけました。
車中泊をしたかったのですが、寒狭では車中泊の場所を思いつかず家からの出勤となりました。

大名倉方面か当貝津か迷ったあげく当貝津へ。

ショートリーダーティペット向きの小渓流。
でもオイラは先々週から付けっぱなしの12ftリーダーのまま。
tokaizu1

出てくれましたが、こんな小さなアマゴは初めてというくらい小さなアマゴ。
amago1

なかなか良いポイントに見えますね。
tokaizu2

サイズアップしました。
でも15cmかな。
amago2

そろそろ退渓しようかなと思い始めた護岸の流れ。
護岸の上は畑で民家もあります。
IwanaPoint

前後に開けたところだったのでロングキャスト(オイラにしては)の練習をしてみましたら、出ました!
久し振りの良い型です。
iwana1

同じイワナをもう一枚。
蝶や渓相の写真は褒められますが、どうも魚の写真が下手だ。
皆さんはどうやってあんなに見事な写真が撮れるのか、不思議です。
iwana2

今期初めてツリフネソウを撮ってみました。
来シーズンは源流のツリフネソウを撮りたいものです。
tsurihune

ところでイワナを取り込んだあと、なんとリールのドラッグが壊れてしまいました。
永久貸与していただいたテルゾウさん、済みません。
しかし来週のラスト釣行はどうすればいいのか、トホホ・・・

| ebizo釣行記 | 15:05 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

9月の第1週も行けませんでした。

先週は、浪○の最終週でしたから是非ともと思っておりましたが、期日前投票(長女の初めての投票でもあり)のため釣行は断念しました。
そして今週も用事で行けませんでした。
入院中の武○様、済みません。

お詫びに(でもありませんが)お気に入りの川の思い出の画像を(恥ずかしながら)アップさせていただきます。

石が白くて水も澄んだ綺麗な渓です。

09sumer1

いかにも魚影を期待する渓相ですが・・・居ません。

09sumer2

ゼフさんへの伝言画像です。
この蝶の名前は何というのでしょうか?
sumer3

この花はこの時期よく見ますが、これもまた名前を知りません。
何にも知らない親爺です(ええ年こいてからFFなど始めるからや!)。
09sumer4

ある朝の平谷道の駅での目覚め。
涼しくて寝心地の良いこと!!
09sumer6

7時を過ぎたのに起きられません(毎回こんな具合です)、ふ~気持ち良い。
もう一回寝よっ!
09sumer4

来週はこの朝寝のためだけにも出撃しなくては!(馬鹿です)

| ebizo禁漁日記 | 23:31 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

2009年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年10月

