2010年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年03月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

遅ればせながら

諸先輩が解禁と同時に目覚ましいご活躍をされる中、オイラも漸く準備ができました。
2010年2月のフライボックスです。
開高健の本を読みながらシコシコ巻いてまいりました。
“ たとえ明日、世界が滅びるとも、今日、私は林檎の木を植える ”なんてね。
開高健がよく色紙に書いていた言葉ですが、マルティン・ルターの言葉だという説とルーマニアの作家ゲオルギウの言葉だという説があります。
まあどちらにしてもなかなか良い言葉だと思います。
2010_02_flybox

これは2010NewModelたち。
上の2コマはCDCとADWをエルクヘアの下層に巻いたカディス。
真ん中はクイルボディパラシュート。
左右はアントの類。
下の2コマは岩井式ブラックパラシュートです。
他にもマエグロヒメフタオなんか巻いちゃったりして、ジョン・ギーラックの言うところのラスティ・スピナーなんかも巻いちゃったりして・・・
寒狭中部の解禁にも行かず、岩井式CDCダンもたくさん巻きました。
“ 悠々として急げ ”であります。
でもオイラに使いこなせるフライなんだろうか? 甚だ疑問です。
2010newmodel

遅ればせながらのオイラの2010スタートは、寒狭中部ではなく寒狭上流です。
ドライではまだ早過ぎるだろうなあ。
2010tochihora

暖か過ぎる陽気のせいでありましょう、反応が無いわけではなかった!
なんとも、おチビちゃんですな。
しかし、初日のボは免れました。
初日に釣果を得るなんて!こんなことは初めてです。
2010amago_01

ちびアマゴのポイント。
他に2回のバラシ。
まあ、オイラとしては上出来でしょう。
amago_point

それでは皆様、今シーズンもお付き合いのほどよろしくお願いします。
2010birthday
今日はオイラの誕生日でした。

| ebizo釣行記 | 16:47 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

2010年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年03月

