2010年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年05月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

辛うじて「ボ」逃れ

先々週ゼフさんのフライに好反応をみせたプールに入ることができた。
先週は先行者がいて諦めたところだが、今日は遅い入渓にもかかわらず先行者はいなかった。
何と言っても月曜日ですからね。
思わず顔がほころびる。

このプールの下流の瀬では、フライへのスプラッシュライズがあり、フッキング後バラシが1回となかなかの手応え。
プールではさぞかし!と思いきや何の反応も無い。
1時間弱ねばったけれど、全くの無反応。
まあ、土日とかなり人が入ったせいであろう。
hondani

仕方がないので、プールの周辺に咲いていた花を撮影してここは終わりにした。

この花が渓流では結構華やかに目立つ。
hondani_hana

これは椿さんに教えていただいた「ショウジョウバカマ」(かな?)。
hondani_hana2

プールから脱渓した時点で既に14:00過ぎだったため帰ろうかとも思ったが、もう一箇所入ってみることにした。
ここは先々週・先週ともに反応があったところで、フッキングできなかったのはドラグのせいか。

今日もドラグかかりっ放しで何度も流す。
2回ほどアタックがある。
それも腹を見せるスプラッシュライズだ。
ここは両岸に民家があり、とても魚がいそうもないように思えるが、なかなかの穴場のようだ。
oonagura_iwama_poimt

スプラッシュライズを取れないまま上流へ。
浅場から出てくれた。
小さいけれど鰭ピンである。
oonagura_iwana
良かった、辛うじて「ボ」を逃れることができた。

| ebizo釣行記 | 16:41 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

またもや「ボ」ですっ!

増水

hana1

hana2

大名倉標識

花の木公園

201004sam

| ebizo釣行記 | 20:32 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ゼフさんと

今日は久し振りにゼフさんとご一緒させていただきました。

天気予報を見てドピーカンを期待していたのですが、曇って薄ら寒い日となりました。
水温は何と5℃!
厳しいなあ・・・
瀬では反応ありません。
100404_se


釣り上がってゼフさん期待のプールに到着。
華麗なキャスティングで攻めておられます。
100404_1

出ましたっ!
100404_2

この前にもこれより良型が出ましたがフッキングできず残念。
その後ですから、ゼフさんもご満足でしょう。
この画像では分かりにくいですが、ゼフさんは満面の笑みをうかべておられましたよ。
それにしても流石です、お見事でした。
100404_3

お昼ご飯をゼフさんにご馳走していただきました。
ありがとうございます。
次回もよろしくお願いします(なんちゃって)

午後からは2箇所巡りましたが、天候のせいかあまり良くありませんでした。
反応はあるもののオチビらしくフライをきちんと喰ってくれません。
100404_sumikawa

上の写真のところも、ここももう少しすれば面白くなるかもしれません。
それにしても釣り人の多いこと。
特に浜松ナンバーの車が多いですねえ~。
「僕達の渓流フィールド」に載ったせいでしょうか。
ここは魚影が薄いのですが・・・
100404_oonagura


時々コメントをいただく「椿」様へ

この花は何と言う花でしょうか?
初めて見た花です。
水辺に咲いていました。
ご存知でしたら、またコメントで教えていただけると嬉しいです。
1004040_hana

ゼフさん、今日はいろいろとありがとうございました。
季節が良くなったら、またご一緒させて下さい。

| ebizo釣行記 | 18:43 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

2010年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年05月

