PREV| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

1)怪人二十面相・・・詩人旅行必携手帳

エリック・クラプトンの初来日公演の初日を見た帰りに、友人たちと新宿の「怪人二十面相」へ寄った。
60's風の軽食堂で、ウェイターは皆、ターミネーターのようなマッチョマンばかりだった。
僕らは長髪でヒョロヒョロと痩せたロック小僧だったから、ちょっとびくびくしながら入ったものだ。
そこで頼むものは、我サークルのブームで、ジンライムと煮込みうどんだった。
変な取り合わせだが、欠食児童のような我々にとっては、安くて腹が膨れてちょっと酔うのに最適なメニューだった。
実物のクラプトンを見た興奮が覚めやらないまま、うどんを啜っては大振りのロックグラスでジンライムを飲んだ。
1曲目のSMILEで弾いていたアコースティックギターは、今にして思えば00028だったに違いない。
でも当時はそんなことは知らなくて、エクスプローラーの話で持ちきりだった。
ギブソンでレイラをやるとはねえ。
テル・ザ・トルースがハードでよかったな。
クラプトンは飲みながらやってたね。
後で知ったことだけれど、当時、漸くジャンキーから脱出したECはアル中になっていたようで、3夜目はステージで眠ってしまったらしい。
こうして怪人二十面相の夜は更けていくのだった。

エクスプローラー2.jpg

スポンサーサイト

| 詩人旅行必携手帳 | 18:00 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ジンライムと煮込みうどん・・・スゴイ組み合わせですね!
エリック・クラプトンの初来日公演を見たなんて、うらやましー!

| | 2005/05/28 17:11 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ebizoec.blog60.fc2.com/tb.php/1-95301f2c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT |

