PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

「神越渓谷」偵察記:虹鱒4尾

渓流釣師の皆さんがたぶん最終釣行に行かれた9月30日は悔しいことに出勤で、既にご報告した通り私の2006最終釣行は9月23日となってしまいました。
あわよくばもう1回と思っていましたが、世の中そううまくいくものではありませんね。
釣りへの欲求は抑えようもなく(欲望には本当に弱いのです)、SABOさんを強引に誘って「神越渓谷ます釣場」へ行ってまいりました。
ありがたいことにSABOさんのお友達でルアー名人のN山さんとそのお友達もご同行いただけて4名での偵察となりました。
雨模様の中、7:00現地集合であります。
既に岐阜ナンバーや品川ナンバーが停まっていました。
皆、禁漁になって寂しいんだね。違うか。

※写真は全てサムネイルです。
クリックすると大きな画像をご覧いただけます。
↓ルアーを、シュビッ、シュバッ、シュワッチと投げるSABOさんとN山さん。
SABOさんと野々山氏

↓名人N山さん
野々山氏


↓餌釣エリアで一人楽しむ私をSABOさんが覗きに来られ、ついでに餌釣に挑戦。
SABOさん餌釣挑戦


↓今回、楽しんだ川の表情。
神越1

神越2

神越3

神越4

神越5

神越6

神越7

渓相はなかなかでしょう?
これで虹鱒でなかったらねえ。岩魚かアマゴだったら桃源郷なのにねえ。
規制が厳しくなっても良いから(例えばC&Rのみとか、人数制限とか)岩魚の渓にしておくれ。

神越渓谷にはもう一本川があり、林道のような道がついていてかなり奥まで行けるようです。
今回は強まった雨のために行けませんでしたが、次回(今月25日頃にしようかな)はそちらへ行こうと思います。
テンカラの練習に挑戦してみましょう。楽しみです。
来期からは、ebizo改めテンカラ師「暢渓」とお呼びください。

| ebizo禁漁日記 | 17:24 | comments:15 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんな
コメントも来るんだァ。
マメと言うか迷惑と言うか。苦情は出ないのかなあ。

| ebizo | 2006/12/16 11:26 | URL | ≫ EDIT

13号と特号に
チャレンジしてみましょう(皆さんの迷惑にならないよう気を付けて)。
貴重な情報をいただき、ありがとうございます。
でも、11月末は寒そうですね。
チェストハイ・ウェーダーで入渓することにいたします。

| ebizo | 2006/11/13 19:46 | URL | ≫ EDIT

27日ですね、お待ちしております。基本的に土日の団体は13号か一番奥の特号に入ってもらっていますので、月曜はその二ヶ所がお勧めです。あと豊田平戸橋にある釣具屋「澤田」には割引券がおいてありますので、ご利用ください

| 神越渓谷  花形 | 2006/11/13 19:01 | URL | ≫ EDIT

11月27日の月曜日に
行きますので、よろしくお願いします。
120尾も持って帰った方がいたですか!?
私は、5尾キープできれば満足です。
本当は早めの20日(月)に行きたいのですが、生憎、休めません。
27日は気合を入れてやってみましょう。

| ebizo | 2006/11/13 12:10 | URL | ≫ EDIT

餌釣りでしたら月曜日がお勧めです、土日で残りに残ったマス達がお客様を待っております。先週も3人で120匹釣って帰られたお客様がいらっしゃいました。ルアーは土日の朝に放流しますが、今は季節の変わり目の為水温の変化が激しくいまいちですのでとても渋いです。
11月11日水温・最低7.8℃最高9.5℃
      気温・最低0.2℃最高12.8℃
                   神越渓谷  花形

| 花形 | 2006/11/12 23:59 | URL | ≫ EDIT

花形さま
いらっしゃいませ。私のblogをよく見つけていただきました。
先日は初めて伺い、楽しませていただいました。ありがとうございます。
実は、先週(25日)も伺いまして北側の川(21番釣場までの方です)を一人でノンビリ釣らせてもらいました。
当りはあったのですが、17:00の納竿間近かにようやく一尾釣れただけでリリースしてきました。
それでも楽しかったですよ。
来月も行く予定です。その折にはよろしくお願いします。

| ebizo | 2006/10/28 21:17 | URL | ≫ EDIT

ご来場ありがとうございます、楽しんでいただけましたでしょうか?岩魚とアマゴ釣り場の件は私も大いに興味があります。もうすぐ産卵期も終わり食いもよくなってきますので、またお越しください。      神越渓谷  花形

| 花形 | 2006/10/27 21:19 | URL | ≫ EDIT

マイアミバイスについて
芝刈り男さん。
84年~89年にかけて放映されたTVシリーズです。
私ゃあ、これにハマっていたのでございます。
もう結婚して子供もいましたが、主人公のドン・ジョンソンがシリーズ後半で使っていたS&Wの45口径オートマチックのエアガンを買っちゃったりして。バカですねえ。

| ebizo | 2006/10/04 14:21 | URL | ≫ EDIT

ご存知、芝刈り男です。
プロフィールにマイアミバイスと書いてあったのに
気づき一言。
先日、ゴジラに壊された有楽町マリオンで
映画見てきました(もちろんお姉ちゃんと)
感想は、TVシリーズを見ていない私には・・・
でも、音響効果や映像は素晴らしく、マシンガンの音などは
本物そのもの(本物の音を聞いたことは無いですが)。
やっぱり、DVDより劇場で見るべきだと再認識しました。

| 芝刈り男 | 2006/10/04 11:54 | URL | ≫ EDIT

SABOさん
そうか、肖像権なるものがありましたねえ。ゴメン。
私も次回からは顔を出さないようにしましょう。品位を疑われますからね。
N山さんのリベンジには是非お付き合いしたいなあ。メールしときます。
SABOさんに折角いただいた画像ですが、解凍できません。なんとかしてちょっ。

| ebizo | 2006/10/04 11:43 | URL | ≫ EDIT

細流さま
コメントありがとうございます。
私も渓遊亭や流離にコメントを書きたいのですが、錚々たる皆様が仲良くコメントをやりとりしているのを羨ましく読ませていただきながら気後れしてつい書かずにおります。
今度、ご迷惑にならないよう気を付けますので書かせてください。
さて、神越の禁漁区について教えていただきありがとうござます。次回も、禁を犯さないように楽しんできます。
しかし、品川No.なんですねえ。
岐阜No.のおじさんには管釣のシキタリについていろいろ教えてもらいましたが、岐阜から来ますかねえ。
美濃フィッシングエリアとかあると思うんですが、これも不思議です。

| ebizo | 2006/10/04 11:39 | URL | ≫ EDIT

ebizo改めテンカラ師「暢渓」さん。
当日はお疲れさまでした。

ところで、知らぬ間にワタシが登場しているではありませぬか!
肖像権・・・・やめておきます。
N山氏はボウズのリベンジを誓ってました。

| SABO | 2006/10/04 00:26 | URL | ≫ EDIT

神越は
田之士里川の方は上の方まで管釣りですね。
源流部の田之士里湿原は禁漁だと思いましたが。
神越川の上流部の金蔵連(ごんぞれ)以遠もこの時期禁漁だと思います。
確か7月31日で終わりだった様な・・・?
しかし品川ナンバーが居ますかあそこに。θ_θ;

| 流離 | 2006/10/03 23:43 | URL | ≫ EDIT

お久し振りっ
芝刈り男さん、お久し振りです。
冬にならない内に是非、ご一緒しましょう。
神越は車で釣り場まで横付けできますし、駐車場で芝刈りの練習もできそうですよ。

| ebizo | 2006/10/03 17:56 | URL | ≫ EDIT

皆さん楽しそうですね!
久しぶりにコメントを・・・
皆さん、自然と戯れ楽しそうですね!
SABOさんも、うれしそうで目が真っ赤お疲れ様です。わたしは、下界でお姉ちゃんと戯れていました。(~_~;)
一度、ご同行しないといけないですね・・・でも、その時は渓流の横で棒を振ってると思います。

| 芝刈り男 | 2006/10/03 16:22 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ebizoec.blog60.fc2.com/tb.php/103-966f7dbb

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

