PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

「神越渓谷」偵察記:40cm鱒のバーベキュー

今回の記事の写真は、全てSABOさんご提供です。(解凍できましたっ)
携帯のカメラで撮られたものです。最近の携帯のカメラは馬鹿にできませんねえ。

ルアー・フライ・エリアは、ポンド型です。
大物がうようよ泳いでいますが、なかなか振り向いてくれません。
大物がうようよ


ポンドの上流側から。
近いところのいるフライフィッシャーが品川からお越しの方のようです。
こっちの人が品川No.


私はポンドを造っている大堰堤の下の淵とファミリー釣り場の中間エリアで一人静かに楽しみました。
初めは、基本を思い出して低い姿勢で。
竿は、シーズン後半から俄然使いやすくなってきたdaiwaの6.6mズーム竿。
沢用としては長めだと思います。
これが、川の下手から出すのに大変具合が良いのです。
5.3mからの4段ズームですが、いつも目一杯伸ばして使っています。
その代わり仕掛けは、一尋(約1.5m)の提灯仕掛け。
高桑信一さんみたいでござんしょっ。
座り釣


やがて足が痛くなってずぼらな姿勢で。
周りの人たちは、皆、竿尻近い長い仕掛けでやっております。
あれじゃあ木に引掛って大変じゃあないだろうか、なんて一丁前の事を思ったりして。
岐阜からお越しのお二人さんも長い仕掛けで、竿先を高く持ち上げて足元に流しておられる。
そんな中で釣れているのはオイラだけだ。ヌハハハ。
しかし虹鱒のアタリというのは変ですね。養殖だからでしょうか?
立ち釣


ルアー名人N山さんのお友達が40cm超の鱒を釣り上げました。
それを自ら捌いておられます。でかっ。
40cm鱒を捌く


その頃、私は川辺で24cm鱒を捌きます。
24cm鱒を捌く


40cm鱒のバーベキュー。でかっ。
40cm鱒のバーベキュー

美味かったです。N山さんのお友達のおかげです。ごちそうさまでした。

岸辺の花

ポンドの岸辺の花。なかなか可憐です。
来期は、こんな写真ももっと撮るようにしようと思いますが。
スポンサーサイト

| ebizo禁漁日記 | 13:21 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

書き込み有難う
ゴミを捨てて行く輩が多くて困ります。(TΔT)
釣り人、車で通りすがりの人、伐採の人、地元の人・・・。
皆が「来た時よりも美しく」と思ってくれれば良いのですが。
来期は澄川か鰻ですか楽しみですね、ってまだ先の話ですが。(笑)

| 流離 | 2006/10/09 22:24 | URL | ≫ EDIT

私も見放されて
いるのですが、それでも換気扇の掃除とか電球の取替えとか蛇口の修理とかは言いつけられております。トホホ・・・
「渓遊亭」に本日初めて書き込みをさせていただきました。
大したことは(当然のことながら)書いておりませんが、読んでやってください。

| ebizo | 2006/10/09 18:24 | URL | ≫ EDIT

いえいえ
家庭円満術なんてものじゃないです、見放されてるんです。
亭主元気で留守が良い状態です。(^_^;
しかし子供が手を離れないとこれは難しいですね。

| 流離 | 2006/10/09 00:32 | URL | ≫ EDIT

おっしゃる通り
いろいろ写真を撮ったつもりで帰ってみると、あるのは渓の流れと同行の方の釣姿だけで、目には焼き付いているのに皆さんに見せられなくて残念に思うことばかりです。
ところで「浮気の釣」を初めて見させていただきましたが、マメですねえ。タフですねえ。
よほど凄い家庭円満術を会得されているのでしょうね。
羨ましい限りです。

| ebizo | 2006/10/07 11:19 | URL | ≫ EDIT

花や
風景を上手く撮れると良いですよね、HPに載せるのに。
接写で撮るのですが何時も失敗します、手ブレになって。
風景もなかなか思う様に撮れません、て言うかついつい釣りに夢中になってしまって。(笑)

| 流離 | 2006/10/06 23:26 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ebizoec.blog60.fc2.com/tb.php/104-6df9211b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

