PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

持ち物:釣道具編(1)竿と小物類

このところ皆さんに励まし(冷かし?)のコメントを沢山いただいて、
ハイになっております。
どんどんアップするのだ。
まずは、随分前に予告しました「持ち物紹介」です。
大したモノは無いよっ

釣竿は、この3本のみ(ちゃんと使っているのは2本だけ)。
竿3本


1本ずつ紹介します。
一番馴染んでいるdaiwaの6.6mの4段ズーム竿。
「朝霧」って言うんだっ!恥ずかしながら、昨日、初めて知りました。
朝霧


初夏に購入したdaiwaの「雪渓」4.5m。
それまでメインで使っていたdaiwa「清瀬」4.2m(D社のA様に永久貸与していただいたものです)を折ってしまい(ヒェ~!)、同じくらいの長さと軽さの竿が必要だったのです。
ところが、メインロッドになると思いきや何とサブになってしまった。
雪渓


まだ出番の無いテンカラ竿。
アルファタックルの製品。ヤフオクで購入しました。
この写真もヤフオクの出品画像みたいですね。
未使用!美品!なんちゃって。
テンカラ竿


夏用メッシュのベスト。
豊川の「上州屋」で購入。値段は、1,500円くらい。
この夏、どこの釣具屋さんにも一杯置いてありました。毎年か?
shimanoとかにも心を動かされましたが、値段で決断。
夏用ベスト


寒い時期用のキャップ。
nismoのMr.Kコレクション。今は、絶版。
サイドにはフェアレディZの最も由緒あるオーナークラブDSCC様のオリジナルバッチ付き。
夏用のキャップは、ワークマンで購入した300円のメッシュ製を使っています(画像無し)。
バンダナとか手拭とかだと源流マンらしくてカッコ良いですが、
キャップは日除け枝除け藪除けに効果大だと思っています。
冬用キャップnismo


ベストにピンリールで吊ったりポケットに入れたりしている小物類。
右から針外し・ハサミ・渓流ナイフ・仕掛けケース。
どれも使いやすく大変便利です。
渓流ナイフ他


錘入れ。
小さいサイズから3Bまで入っている円形のケースを使っていましたが、
使わないサイズを持ち歩きたくなくて、100円ショップのピルケースに替えました。
入れているのは、B・2B・3Bの3種類だけです。
錘入れ


デジカメ入れに使っている防水(?)煙草ケースとお助け眼鏡。
眼鏡は、これも100円ショップで購入しました。助かってます。
カメラケースとお助けメガネ


出ましたっ!ピンソール
未使用なんですね、これが。
来シーズンは、これが活躍するところに行きたいな。
ピンソールの上に置いてあるのは、
右から、ヘッドランプ(LED7灯。安城の天狗堂のセールで何と370円!)
・テンカラ仕掛け巻・毛針入れ。
毛針入れは先に紹介した錘入れと同じ100円のピルケースです。
毛針はフライ用の既製品。
ピンソール他


他にもウェーディングシューズとかありますので、
とりあえず【続く】
請う!ご期待っ!!
スポンサーサイト

| ebizo禁漁日記 | 12:49 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

100均はなかなかやりますね
大助かりです。
6.6mはやはり少し長くて、5.3mでズーム無しの竿が欲しいなあと思っております。←来シーズンの課題。
ヘッドランプはよく見たら5灯でした。明るさは価格なりです。トホホ。
防水煙草入れはアルペンで買いましたが、留め金が柔(やわ)でとても防水とは思えません。まあ、ポケットに入れるよりはましかなと・・・。

| ebizo | 2006/10/12 17:24 | URL | ≫ EDIT

似てますね
私も竿は5.3mと4.5mの2本しか持ってません。
お助け眼鏡とキャップと錘入れは¥100均です。(^_^;
ヘッドランプの¥370は激安ですね。
防水煙草入れにカメラ入れてるんですか、私も真似しようかな。
その前にそのケ~スに入るカメラ買わなくては・・・。(笑)

| 流離 | 2006/10/10 20:29 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ebizoec.blog60.fc2.com/tb.php/105-f23661d4

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

