PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

持ち物:Music編(1)guiter

釣道具編を書き上げた昂揚が収まりません。
続いては(釣道具編の続きではありません)Music編であります。
カテゴリーは久し振りの「詩人旅行必携手帳」。

まずはこれですっ。
何が無くともBlacky!(訳せば「黒ちゃん」かな)。
フェンダー(但し、ジャパン。トホホ・・)製。
20年振りに買ったギターです。
20年前の国産コピーに比べると、値段は安くなったのに品質は段違いに上がっています。
まあ、20年前はメーカーも試行錯誤だったのでしょう。
学生時代に買ったフェルナンデスのストラトキャスターは、当時フルコピーモデルとして評価の高かったギターでしたが、ボディまでメイプルで重いのなんの。
とても立って弾けたものではありませんでした。
加えて生鳴りなんか全然しなくてアンプを通してもサスティーン(音が長く伸びること)が得られませんでした。パワーも無かったし。
それに引き替えこのストラトは生鳴りビンビン。
アンプを通さなくても部屋の中なら充分音が聞こえます。凄いなあ。
フィンガーハーモニクス(倍音を出す奏法)も簡単に綺麗な音が出ます。たまりません。
ネックはメイプルのワンピースで、ボディはバスウッド。
総重量も軽い軽いっ。
いくら弦をベンド(所謂チョーキング)しても弦切れしません。
ナットやブリッジなどのパーツの品質が良いのでしょう。
大切にしたい良い楽器です。

春先から全く手を触れていなかったので、
我が家の猫ちゃんが異常がないかチェックしています。
名前はサム。持ち物ではなく家族です。
ブラッキーとSam


サムも久し振りに弾きまくっています。
しかもライトハンド奏法だどっ!
ブラッキーを弾くSam


和室の「楽器」&「釣具」コーナー。
ブラッキーの下のボックスは釣具ケース。
アコースティックギターは、「00028」そっくりでしょっ。
「チェンジ・ザ・ワールド」やブルーズを弾きたくなりますね。
Author:ebizoECのECは、即ちエリック・クラプトンの頭文字なのでありました。
楽器と釣り道具


詩人旅行必携手帳ももっと充実させなくっちゃね。【続く】

| 詩人旅行必携手帳 | 14:25 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

長渕ファン
は、残念ながら見ておりません。
さぞ凄かったのでしょうね。見たかったです。

URLは何のサイトですか?
英語だらけでよく分らないのですが。

| ebizo | 2006/10/20 12:38 | URL | ≫ EDIT

熱いっす!
先日深夜放送された、くりぃむナントカ
「長渕ファン王決定戦第2弾」見られたでしょうか
本物の歌い手のすごさを見せつけられました
http://www.youtube.com/watch?v=OLE02V1KKZM

| 芝刈り男 | 2006/10/18 13:41 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ebizoec.blog60.fc2.com/tb.php/106-ca6eda2c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

