PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

持ち物:釣道具編(4)コンロもあると助かります

寒い時期の朝食には熱いコーヒーが欲しいですね。
そこで活躍するのが、ガスコンロ(ストーブというのですか?)とヤカン。
このガスコンロはランタンと一体になっている発熱量の低いものですが、ヤカンが優秀なので5分もせず2~3人分の湯を沸かすことができます。
ヤカンは森田のアルミ製で、形が良いのでしょうね。
ガスボンベの右横の小物はガスボンベの底にはめて安定させるスタビライザー。
左下のヘッドランプは、ペツルのマイクロ。
明るくありません。舶来ブランドに弱いのです。パナソニックにすれば良かった。
コンロとヤカン


小物ではありませんが、今年購入した本です。
私の本棚で異色の輝きを放っています。
素晴らしい渓がたくさん紹介されていて行きたくなりますが、
ホームページで今年の釣行記などを読みますと、どこも随分荒れてしまったようですね。
「岩魚は過去に逃げ込む」と湯川豊さんが書いておられました。
つまり、昔は釣れたんだけどね、昔は綺麗な渓だったんだが、という事態が深山幽谷の源流まで及んでしまっているのですね。残念です。
本3冊

大きいムックはもっとバックナンバーが欲しかったのですが、在庫切れで入手できませんでした。
もちろん小峰吐渓さんにメールで発注いたしました。
回答メールに代金振込先が無かったので電話しましたら、吐渓さんがお出になられて丁寧に教えてくださいました。
ドスの聞いた声で怖かったですが。
来年出される本が楽しみです。


※タケ○さん、君の好きな道具編をアップしたよ。コメント頼むよ。
水○さん、北○さんもね。

| ebizo禁漁日記 | 17:09 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ハム丸焼き
一度やってみたいですね。
朝飲むコーヒーは実際には慌ただしいものです。
なにしろ早く入渓したくて気は逸り(はやり)、必要な装備を何点か忘れてしまうぐらいですから、ゆっくり楽しんでいる暇がないのです。
ハム丸焼きも一泊しないとできないだろうなあ。

| ebizo | 2006/10/26 10:26 | URL | ≫ EDIT

ワンダホ~!!
キャンプ道具とでもいうのでしょうか?
ヤカン&コンロ いいですね~。
CWニコルの世界が目に浮かびます。
本当に綺麗な沢で飲む朝一コーヒーは格別なんでしょうね?
是非次回はその飲んでいる姿、そしてCWニコルのように焚き火
&ハム丸焼きをナイフで食す姿を見てみたいものです。
ちなみにパナソニックのランプは良いですが、水○はチョットです....

| たけ○です | 2006/10/24 12:28 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ebizoec.blog60.fc2.com/tb.php/109-e86c2f00

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

