PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

神越の花形さん、ありがとう

神越渓谷ます釣場の花形さんとの約束通り、27日(久し振りの休み)に行ってまいりました。
前日が雨で、当日は霧雨が降ったり止んだり。
絶好の釣り日和。
早朝から行きたかったのですが、登校する娘2人を最寄の駅まで送った後、8:00頃に家を出て、神越に着いたのは9:15頃になってしまった。
先ずは入川券を買いに窓口へ。
花形さんとご挨拶。
あまり話せませんでしたが、blogにコメントをいただきありがとうございます。
また書いてくださいませ。

ゆっくり仕度をして、花形さんおすすめの13号まで薄っすらと朝靄のたなびく林道を歩きます。
秋の川1

秋の川2


8号で居そうなポイントがあったので、ちょっと寄り道。
出ましたよ。
無知なのですが、虹鱒というのは結構ファイトする魚なのでしょうか。
じっくり引きを楽しみました。

わりとトボケタ顔をしているなあ。
一尾目


ここでヒットしました。
ここで一尾目


とりあえず1尾目をあげて満足。
えーと言い忘れましたが、これは餌釣りでした。
この後、13号釣り場で6.6m餌釣り竿に矢引きのテンカラ仕掛けで暫らく誘ってみましたが、全く反応なし。
再度あっさりと餌仕掛けに交換。これじゃあテンカラは上達しないわなあ。

この白泡の中には居りませんでしたが、下手の緩やかな流れで出ました。
落ち込み


2尾目。この子も結構暴れまわったよ。
水面から出た頭部ですが、片手で竿を持ちながら撮ったものだから大ピンボケです。
2尾目


これは3尾目。フラッシュをたいてしまいました。失敗。
3尾目


4尾目。真中辺りで上半身を出しています。見えますか?
4尾目


香嵐渓の近くなので、もっとモミジが沢山あるかと思いましたが、それは少なくて違う樹が鮮やかに紅葉(黄葉?)しておりました。
川辺の木


特号の流れと落ち葉が積もった川岸。
特号の流れと河原


5尾目。
5尾目


月曜日には残った魚を50尾とか100尾釣って帰る人がいるとのことでしたが、オイラは9:30~13:30で5尾のみ。
それでもアッという間に時間が過ぎる。
家で食べる人がいないので、全てリリースした。
この日は15:00頃には家に居ないといけなくて、名残惜しいいけれど納竿。

納竿してから漸く気付いたのだけれど、紅葉が積もっているじゃありませんか。
ちょっとビックリするような光景。
河原の落ち葉(紅葉)


見上げると、鮮やかな紅葉。
紅葉の梢


帰り際に花形さんに挨拶しようと思ったのだが、受付の戸は鍵が閉まっていた。
残念。
花形さん、どうもありがとうございました。
神越渓谷ます釣場はいいところですね。
武○さん・ミソノアゴさん・坊主さんが、12月9日か10日に行きたいそうです。
その節は、よろしくお願いします。
ところで3回行って1度も放魚してもらわなかったのですが、放魚はファミリー釣り場だけですか?
13号、特号は予約がいりますか?
また教えてください。

さて、後、約2ヶ月で渓が解禁。
その間にフライタイイングに挑戦してみっか。
スポンサーサイト

| ebizo禁漁日記 | 19:51 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

16日(土)か17日(日)は
バッチリ晴れるようですが、行けますか?
至急、ご調整いただきたく!
昨日・一昨日は近年稀なほど落ち込んじまったっす。

| ebizo | 2006/12/11 13:01 | URL | ≫ EDIT

残念!
やはり日頃の行いが悪いのですかね~。
天気には勝てませんね。ところが今日は晴天、残念!
12/8はミソノアゴと近所のダイソーに網・餌箱・餌の塩辛・BBQグッズ等買い込んで翌日の渓流釣り(?)デビューに備えていたのですが。明日の朝飯にでも塩辛食べようかな。
次回は雨にならぬよう今日から改心します。
でもebizoさん近日中に是非またお誘い下さい。その時はミソノアゴ君&モテ男の北○君と行きたいと思います。
その日に向けて今晩から夢の中でイメトレしたいと思います。
ではお休みなさい。ZZZZZZ......

| しゃくれ:武○ | 2006/12/10 22:36 | URL | ≫ EDIT

9日よろしくお願いします。
10名未満ですが、よろしくお願いします。
ひょっとしたらバーベキューをするかもしれません。
川を汚さないように遊ばせていただきます。
源流の釣行でも「来たときよりも美しく」が信条ですから。
これまでの3回分の放魚のことは、
持ち帰りもできることを承知の上で使わなかったのですからお気遣いいただかなくて結構ですよ。
電話でコメントを促したようで済みません。
9日の記事もアップしますので、見てやってください。

| ebizo | 2006/12/02 09:04 | URL | ≫ EDIT

お電話ありがとうございます、12月9日お待ちしています。                         17号から20号まではこの時期でも水量水深ともに十分ありますのでお勧めですが、当日に好きなところを選んでいただいてもかまいません。受付時に放流の時間だけ指定していただければその時間にお持ちします(団体予約の場合)  予約なしで当日お越しになる場合は、16時までに入川券を受付にお持ちになっていただけると、家族釣り場の1ブロックに放流します。説明不足で申し訳ありませんでした9日に今までの3回分も足して放流させていただきます。    かなり寒くなってきましたので十分に暖かい格好でお越しください。                       12月1日水温 最低6.3℃ 最高7.0℃           気温 最低-1.0℃ 最高7.2℃

| 神越渓谷  花形 | 2006/12/01 20:52 | URL | ≫ EDIT

紅葉
きれいでしたね。
落ち葉のほうが好きなどと、またロマンチックなことを。
オイラはどっちも好きですが、どちらかというと木のほうが好きですねえ。
抜け落ちたもの、抜け落ちるものはあまり見たくないのだ(なんでって聞かないように)。

| ebizo | 2006/11/29 13:30 | URL | ≫ EDIT

ビューティフォ~!
ビューティフォ~!
虹鱒の魚体もさることながら、やはり紅葉は美しいですね。
今年は紅葉狩りに行かずじまいでしたが、今昼飯を食べながら
日本の四季を感じております。
私はどちらかというと木に付いた紅葉より、落ち葉となった
紅葉が好きです。ebizoさんはいかがですか?

| 本家しゃくれ:武○ | 2006/11/29 12:22 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ebizoec.blog60.fc2.com/tb.php/115-8b70a3f1

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

