PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

神越でBBQ(07年1月27日)

昨年12月に悪天候のため延期になっていた神越渓谷でのBBQを漸く実現できました。
参加メンバーは、シャクレ様・ミソノアゴ様・サル様に私エビゾウの4名。
皆、厳冬向きの装備を準備しましたが、まるで無用。
大暖冬もひどいものです。
8時20分に現地集合し、即、釣り開始。
なかなかモチベーションが高い。
先ずは、ブラックバス(ブルーギル?)釣りベテランのミソノアゴ様が素早くも釣上げました。流石!
ago1尾目

間をおかずにサル様もゲット!
saru1尾目

シャクレ様がやや焦り気味か。
take焦りながら

シャクレ様、会心の1尾目。
take釣る

シャクレ様、ガッツポーズ。
take1尾目あげる

その後、皆さん思い思いに(連続で釣上げる人、じっくり狙う人、上流を探る人)釣りに専念。
思い思いに1

放流から2時間、もはや容易くは釣れませんが皆さん楽しそうではありませんか。
思い思いに2

もう止めっかと言い出しそうな頃、ミソノアゴさんが居そうもないところからゲット!
粘り勝ち!やりますねえっ。
ago粘り釣り

当然、ガッツポーズだっ。
ago粘り釣りでガッツポーズ

鉤外しもうまい。私は、実はまだできません。
鉤外しもプロ

ミソノアゴさんの釣果にシャクレさんとサルさんが俄然モチベーションを上げて流れに向かう。
逆転狙いの2人

その2人を尻目に余裕で水交換をするミソノアゴ・プロ。
余裕で水交換のago

結局、ミソノアゴさんの1尾が最終釣果となりました。
さて、BBQをするべく釣果を捌きましょう。
先ずは私がやってみせます。
捌く


果敢にトライするミソノアゴさんは直ぐに上手くなってしまった。
捌く2



サルさんは頭部を切り離してしまった。
頭部をぶった切ったsaru



この間、シャクレさんは各メンバーに的確な助言を与え、失敗を指摘し、やり直しを指示する。
これほど口ばっかしの人とは知らなかった(こういう人も必要なんだって)。
仕事以外の付き合いというのは勉強になるね、皆さん。
もうBBQしようぜとなったのだが、何とも火着きの悪い炭に手こずりました。
漸く火ができてホッとしている図。
火が漸くできた


なかなかうまく焼けてきたよ。腹減った。
焼いた釣果

美味いではないかっ!と食らいつく。
マヨネーズが美味かったね?
釣果を食う2

釣果を食う1

シャクレさん・ミソノアゴさん・サルさん、お付き合いいただきありがとうございました。
もう少し暖かくなったら(或いは、秋になったら)またやりましょうか?
花形さん、季節外れにご対応いただきありがとうございました。
また伺いますので、よろしくお願いします。
シャクレ様、さっそくコメントをいただきありがとうございました。
今度は源流へ行きましょう。
スポンサーサイト

| ebizo禁漁日記 | 17:33 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

次は本格装備で
神越の近くの巴川か上矢作村の飯田洞川あたりへ行きましょうか。
私も行ったことはありませんが、今シーズンぜひ行きたいと思っています。
まずは、ウェーディングシューズかウェーダーが必要ですね。
5.3mくらいの渓流竿も欲しいところです。
計画しましょう。

| ebizo | 2007/02/01 12:52 | URL | ≫ EDIT

 名古屋の都心から1時間も掛からず素晴らしい神越渓谷に行けるとは・・・早起きしただけありました。
 ebizo様 またよろしくお願いいたします。
 次はシャクレ兄貴、サルさん誘いウェーダー・フィッシングキャップ購入し本格的装備で行きます。
 ありがとうございました。
 

| ミソノアゴ | 2007/02/01 09:42 | URL | ≫ EDIT

SABOさん、お久し振りです
8:20~15:00くらいまでのんびり楽しみました。
私は、1尾上げただけで後は昼酒を飲んでフラフラしていました。
いよいよ渓流が解禁します。
今や寝ても覚めても渓流釣りのことで頭が一杯であります。

| ebizo | 2007/01/31 16:07 | URL | ≫ EDIT

うまそう~~
ebizoさま
神越に行ったんですね!
僕らが参加させてもらったときの、釣り上げたサカナの旨さを思い出しました。
といっても、人の獲物をいただいたんですけど(笑)。
今回は釣果もまずまずだったようですね。
これから本格的なシーズンが始まりそうですが、くれぐれも無理をなさらないように。

くしゃみでギックリして(恥)、激痛と戦うSaboより

| Sabo | 2007/01/31 15:23 | URL | ≫ EDIT

お疲れ様でした
お付き合いいただきありがとうございました。
一番たくさん釣られたそうですね。おめでとうございます。
春先になったら天然物にチャレンジしてみますか?
竿とか靴とか少し準備が必要になりますが。
私は、今期は2月半ばから9月末までに最低30回の釣行が目標です。

| ebizo | 2007/01/31 14:59 | URL | ≫ EDIT

久しぶりに自然を満喫致しました~

川の水が凍っているほど寒かったですが、釣り上げた時の「ビクッ」と感は気持ち良かったです。良い経験でした。

機会があったら、天然モノにチャレンジしたいです!

ありがとうございました~

| 都会に住むサル | 2007/01/31 13:58 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ebizoec.blog60.fc2.com/tb.php/121-bee11610

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

