PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

寒狭上流に初出勤!

今月初めに偵察した川へ、漸く行けました。
中部で「ボ」を経験しただけに今回も「ボ」覚悟でしたが、出てくれましたです。
ありがとう!
可愛いね。綺麗だね。ヒッヒッヒッ(オヤジ、誤解されるぞ)
アマゴちゃんの顔

入渓してから僅か5分ほどで出てくれましたです。
でも、なぜか入渓してすぐ釣れた時って後が続かないんだよね。とりあえず私の場合は。

アマゴの魚信は(皆さんはご存知の通り)イワナとは随分違いますね。
目印の動きと引き込まれる感触で辛うじて合せました。
初心者にとっては、ましてや先週「ボ」のオヤジにとっては、お恵みとしか思えません。

ここで出てくれました。
出てくれたところ

全身がこれまた結構、ヒッヒッヒッ(誤解されるって)。
15~6センチですが、ヒレピンです、美しいです。
当然、写真撮影のみで帰っていただきました。
大きくなってね。
アマゴちゃん全身

意気上がって、すぐ上のポイントにアプローチ。
ククッときましたが、バラしました。
餌をブドウムシからキンパクに替えてもう一度流すと、またもや来てくれました!。
しかしこれも合せが早過ぎてバラしてしまった、痛恨だ(アホだって)。
痛恨のバラシ2回

今日は、6:30に入渓して10:00に退渓しました。
年券を買ったし焦ることはないのだ。
「ニックは竿を持ち(中略)うしろをふりかえった。木立のあいだから、わずかに川が見えていた。沼地で魚釣りのできる日は、これからさき、まだいくらでもあるんだ。」(大久保康雄訳の”心が二つある大きな川”から)
なんちゃって、本当は家の用事を言付けられていたのです。
レンジ台の修理と階段踊り場の電球交換。
12:00には家にいないといけなかったのです。

焦って帰ったら、サムが不貞寝しておりました。
「遅いじゃないのっ。待ち草臥れちゃったわよ」
と言っております。
待ち草臥れた

次回の予定

次回は、今日行けなかった右側の支流に行こうかな。
でも、この川も随分人が入っているなあ。
2番目の橋付近で林道に出たらフライマンが支度をしていたよ(車は当然スバルだ)。
解禁日には5歳の男の子が20cmのアマゴを釣ったと中スポに出ていたしね。
もうアマゴ達は釣られ切ってしまったのだろうか。
今日オイラに出てくれたような1年生もキープされてしまったのだろうか。

ともかく次回は複数釣りたいなあ。リリースするからさあ。
(今日は1尾だったのかぁ?)
はいっ、でも嬉しかったですっ。

| ebizo釣行記 | 17:31 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おサル様、ビールを
持って行きましょう。
6時間ほど釣りをして(というより、川歩きをして)、飲むビールは格別です。
えー、私の場合は単独行ですからビールはもちろん帰宅してからですが。
現場で飲めたら最高ですね!きっと。
帰りの運転は頼むよ。

| ebizo | 2007/02/23 21:04 | URL | ≫ EDIT

このところ休日は、
大体4:30に起きてしまうのですよ。SABOさん。
平日に仕事してませんから、全然疲れていないんだね。
それに、夜明け前には釣り場に着いていたいしね。
1尾しかつれないくせに、トホホ。

| ebizo | 2007/02/23 20:59 | URL | ≫ EDIT

やっぱり天然モノは良いですね~

しかも、最近は少しずつ暖かくなってきたので、ますます調子が出てきそうですね。

日向ぼっこしながら、ビール片手に釣り!良い休日になりそうです。渓流釣りはそうはいかないですよね。

| おサル様 | 2007/02/23 16:16 | URL | ≫ EDIT

初出勤、初釣果(1尾とはいえ)、おめでとうございます!!
やっぱり天然物はきれいですねぇ。
ライバルは多そうですが、昨年以上の楽しい報告が見られそうです。
それにしても、ebizoさんの1日。何と早いスタートなんだろうか…。
私は休日なら、自宅到着時間(12:00)は、間違いなく眠っております(恥)

| Sabo | 2007/02/23 01:16 | URL | ≫ EDIT