PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

寒狭上流~3尾男とナラズモノ

またもや第1投で来ましたが、養の字だねえ。
もう煮魚になっちゃったような見かけではないか。
でも俺はこの際、釣果にカウントしちゃうかんな(”しちゃうかんな”は「5thエレメンツ」より)。
煮魚風ではあったが丁寧にリリースしたよ。
養殖アマゴ

ここが1投目のところ
養殖アマゴ釣り場

第1投で来たら後はボウズかと暗澹としたが、来てくれましたっ!
天然だか準天然だか分からないけど養の字ではないよね。
綺麗だ。
でも、15cm弱(10cmではないが15cmはないなあ)。
天然アマゴ

今日は椹尾谷。
S谷渓相

今日も、いつもの予定通り12時納竿のつもりだった。
11時30分頃に両岸に足場の無い淵に突き当たり、ささやかな高巻きをした。
もう少し時間はあるので、淵の上流に降り立って竿を伸ばそうとしたら何と穂先が折れているではないか!
暫し呆然。
こったら事って、あるだべかやあ(一行全部「ぽっぽや」より)。
午後には自宅での仕事もあり、退渓することにした。
退渓点も分からないまま無理やり崖を攀じ登った。
クルマに着いて腰をあらためると、
ギャオッ!またタモを落としちゃったぞん。
先週買ったばかりだったのに。
止めとくれん、頼むで。
重なる事故に帰るべきかとも考えたが、気持ちとしてはまだ帰りたくない。
納竿予定時間の12時近かったが、延長戦を決意。
ここはゲンが悪いから転進しよう。本流へ行こう。
おお!そうじゃ(一行全部「ネジ式」より)。

清流公園に誰も入っていなかったので、その場で竿を出してみた。
な~んにも居りゃあしません。
しかし粘って粘って、ちびアマゴ。
イマージャンシー用のタモ(と言うより網)で取り込み撮影。
リリースして思った。
この川の(この県の)アマゴ達は大きく育つことができるのだろうか。
皆15cmで人生(ではなく魚生)が終わってしまうのではないだろうか。
可哀想じゃ(一行全部「キャンプファイヤの歌」より)。
そしてだ。
エマージャンシー用の網も失くしたのです。
止めとくれん、頼むで(一行全部「TwoHeartedRiver」より)。
どこへ行っちゃったんでしょうねえ(一行全部「人間の証明」より)。
アマゴ2

10分ほどして釣り上がろうと上流を見たら、何と僅か30m上にオヤジが2人竿を出しているではないか!
そりゃあ無えだろ(一行全部「詩人旅行必携」より)。
俺が近づいても2人とも知らん振り。
オイ、アンタラと声を掛けてもシカトウだ。
こいつら浜松から来たナラズモノです。
遊漁券も着けていなかった。
この車に御用心。
と一旦、クルマの写真も載せたけど、つまらない事だから止めた。
こいつらゴミも吸殻も捨て放題。
15cm未満も根こそぎ持って帰るんだろうなあ。
今度見掛けたら許さねえぞ(一行全部「覚えておくと体に良い言葉」より)。

ところで私は、今年は全部リリースしています。
15cmは当然、27cmだってリリースしてますからねっ(だから何だよ)。
リリースは良いけど、寒狭で「ツ抜け」できるのかね?(その事だって)。
この際、奥越へ行くかあっ?!。
スポンサーサイト

| ebizo釣行記 | 18:13 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

許せません!とは
吃驚したあ。
SABOさんが仕事をしている時に釣りに出かけたことを言われているのかと思った。
ああ、良かった。
来週は、エイト環とカラビナとザイルを入手して出かけよう。道具無しでは降りられない場所で釣るのだっ!
ところでSABOさん、要らないエイト環・カラビナ・ザイルはありませんか?
メールでのご返事をお待ちしております。よろしく。

| ebizo | 2007/03/01 19:27 | URL | ≫ EDIT

許せん! ですね
腹が立ちますね!
「渓」でのひとときを壊す無粋な輩には、いずれ天罰が下ることを祈るしかありませぬ。
連中の今後の釣行では、ボウズばかりとなり、さらに頭髪まで寂しくならんこと、強く念を入れておきました。

| sabo | 2007/02/28 16:23 | URL | ≫ EDIT

たけ○様 貴重なるコメンテーター様
お忙しい中、こまめにコメントいただき誠にありがとうございます。
このままでは二人だけの交換日記になりそうですが。
釣果は、ずっと悲惨です。
これっぽっちではあまり楽しくはありません。
とても満足できないので今月中に福井へ行ってきます。
それまでに、ダイソウの高級網、頂戴っ!

| ebizo | 2007/02/27 22:28 | URL | ≫ EDIT

暢渓、改め3尾男様!!
暢渓、改め3尾男様!!
すっごいですね~。
これだけ釣れたらさぞ楽しかったでしょうね~。
それにしてもそんな楽しい気分を吹っ飛ばすマナーの悪いがまだいるなんて許せませんね!
私も人の事を言えたガラではないんですが、煙草のポイ捨てやゴミを所構わず捨てる方、まだまだ多いですね。
悲しいですね~。もう少し考えて頂きたいモノです。
それにしても網を続けて落とすとは。
今度ダイソーで高級100円網をプレゼント致します。
これなら落としても悔しくありませんよ!!
って要りませんよね?
お休みなさい。zzzzzz......

| たけ○ | 2007/02/27 22:03 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ebizoec.blog60.fc2.com/tb.php/127-7552f241

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。