PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

魚影の薄い渓で朝の散歩

6:30と遅めの入渓。
朝日が燦燦と照っております。
さわらび朝日

12cmアマゴ。綺麗だけど小っちゃいね。
この後もこのサイズばかり。
この渓に来るのは、暫く止めよう。
アマゴ全身

ここに降りたくてエイト環やザイル代りのトラックロープを買いました。
さわらび渓相

まずはロープを垂らしエイト環に通したけれど、トラックロープのフリクション(摩擦)が強すぎて滑り降りられない。
エイト環の使用を止めて手で伝い降りました。
ロープの長さから15mの斜面だというのが分かりましたが、先週の高巻を経験した者にとっては、ただの坂道に等しい。
駆け下りられそうに思えたよ(なんちゃって)。
ロープで下降

うーん、やはりこの川は魚影がとても薄い(ともかく今は)。
楽しめるとしたら4月半ば以降か。
でも寒狭は全般的にあまり面白くありません。
11:00退渓。
半端な時間だったので帰り道でsakai川にも入りましたが、何ともなりませんでした。
奥越や下伊那に行きたいねえ。

今日は(今日も?)、朝の散歩に終わりました。
健康には良かったけれど釣行というには恥ずかしい限り。
詰まらない話を載せて済みません。
来週の下伊那に期待してちょっ!
アマゴUP

スポンサーサイト

| ebizo釣行記 | 14:27 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ebizoec.blog60.fc2.com/tb.php/132-a9fb91fd

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

