PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

根羽・浅間川

今日は、前々から予定していた根羽へ初見参。
2:30起床3:00出発の計画を立て、早めに就寝したが、起きたのは6:00。
現地で日券を購入して竿を出したのは10:00だった。
遊漁券

4本ほどある支流は全て立派な道路がついていて想像した渓とは大違い。
どこでも車を停めて直ぐに竿を出せる。そのかわり、どこでも先行者あり。

先日来、気にしている瀬尻から出ました。
10cmアマゴ。
タモはまたもや新調したもの。太い紐を短く付けてベルトに結び付けました。
10cmアマゴ

10cmアマゴのポイント。
10cmアマゴのポイント

14cmアマゴ。ピチピチの綺麗な魚体。
やはり瀬から。
14cmアマゴ

14cmアマゴのポイント

この子も15cmないなあ。
14cmアマゴ2

このサイズがプールに何匹ものんびり泳いでおりました。
初心者にはよく分りませんが、稚魚放流ものなんでしょうね。
プール

ここに足を入れたら冷たいっ。水がどんどん入ってくる。
下手な藪漕ぎでとうとうウェーダーが破れたようだ。
12:00なのに納竿して戻る。
ウェーダーの鍵裂き

帰りの車の中で、節々が痛くなり熱も出てきてしまいました。
7日に福井へ行き、今日休むために残業を続け、疲れていたのでしょう。
14:00に家に帰り着き、濡れたものを干したりしていたら熱がどんどん上がってきました。
ふと気が付くと、毎年今ごろ芽を出すビオラがちゃんと咲いておりました。
これを撮影して、後はバタンキュ~。
晩ご飯も食べず晩酌もしないで泥のように眠りました。
ビオラ

ウェーダーを修理できるまで釣行はお預けです。ガクッ。
スポンサーサイト

| ebizo釣行記 | 23:14 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ebizoec.blog60.fc2.com/tb.php/136-06bd59de

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

