PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

10日振りの渓(5月12日)

ベストシーズン5月は毎週2日釣行しようと思っていたのに何の因果か仕事環境が激変し10日振りの釣行となってしまいました。
前々から約束していたNさんとの釣行でしたから何とか実現しましたが、4泊5日の研修で体調は最悪。
Nさん、不十分な釣行になっていまい済みませんでした。
これに懲りずにまた誘ってください。

Nさんの機転で待ち合わせ場所を変更し、4:30頃に浪合のGSで合流。
遊漁券売り場に行くと既に何組かが先行していました。

陣畑川の入渓点らしき処に行くと、初老(?)の紳士が既に入渓の支度をしていました。
何と、かの有名な「流○」さんじゃありませんか!
メールを差し上げたこともあり、こちらから挨拶。
当然のことながら陣畑川に入られるということなので、こちらは転進。
流○さんに教えられて、和知野川の下流に向います。
流○さん、入渓点や途中の禁漁区間などについて親切に教えていただきありがとうございました。

入渓点入渓点


Nさんのパイロットフィッシング。
キャスティングが冴えています。Nさんのパイロットフィッシング

新緑の渓
新緑の渓


オイラの唯一の釣果。22~3cmの成魚放流アマゴ。小さな鰭に鱗の剥がれた魚体。丁寧に鉤を外してリリースしました。唯一の釣果

釣果は厳しいけれど綺麗な新緑で大変に気持ち良い。
新緑の渓2

禁漁区に行き当たりました。
何とも魅力的な渓相。
禁漁区の始まり

日が高くなって(11時頃)見上げれば目に沁みる青葉。
見上げれば青葉


Nさんに買って届けていただいたヘンフェザント。
この後、Nさんはヘンフェザントを使った毛鉤巻きを実演してくれました。わざわざタイイングキットを持参してくれたのです。
実際のタイイングを見る機会は初めてで大変参考になりました。
ヘンフェザントとピーコック

さらにNさんは見事に巻いたお手本のような毛鉤を沢山くれました。
有り難さに涙零るる。

Nさんにいただいた毛鉤です。
Nさんの毛鉤

Nさん、本当にありがとうございました。

5月は仕事の都合で釣行はあと1回できるかどうかになってしまった。
ベストシーズンに何たることか!残念。
スポンサーサイト

| ebizo釣行記 | 17:08 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

アーバン・モンキーさん、今晩は
2泊3日の名古屋(都会)での研修から、今、田舎に戻りました。
コメントありがとうございます。
8枚目のヒラメは「ヘン・フェザント」という名称の雌鶏の羽根の塊です。
毛鉤の材料です。こういうのが意外と高い。
テンカラは餌を買わなくて済むので安上がりかと思ったら、こういうところでお金が掛かるのですね。

新緑輝くベストシーズンは過ぎ去ろうとしています。
今週末は何としても渓に立つのだっ!
乞うご期待。

| ebizo | 2007/05/23 19:30 | URL | ≫ EDIT

研修お疲れ様でした。
約束の件、ホントに申し訳ございません。忘れてはいませんです。お会いするタイミングを見計らっておりました。

今週か来週初めまでには一度訪問させて頂きますので宜しくお願い致します。

ちなみに、8枚目の写真の左側は一体何でしょうか?
ヒラメみたいな物体・・・

渓流釣りを堪能してみえるえびぞうさん、最悪な体調も一発で良くなっていることでしょうね。良い季節だし。

| 都会のお洒落なおサルより | 2007/05/21 09:55 | URL | ≫ EDIT

ホントに久しぶりですね
MNを外れたのこと、半ば残念半ばオメデトウ。
オイラの居ないMN担当は辛いじぇえ。
武○さんはどこへ行かれるのか、請う携帯へのご連絡!
これからもBBQや何やで友達付合いをお願いします。

ところでサルさんのお約束の地Dはどうなったですか?
請う携帯へのご連絡!こっちも辛口じゃ。

| ebizo | 2007/05/15 21:46 | URL | ≫ EDIT

お久しぶりです!!
お久しぶりです!!
ハードな研修後にもかかわらず元気ですね~。
久しぶりの釣行記を見て“あぁまだ生きてるんだなぁ”と大変失礼な事を考えておりました。
私は昨日内示が有りましたが長年お世話になったMN様の担当を外されてしまいました。
本心から残念で仕方有りません。
今も夕日に向かって叫んだばかりです。“バカヤロ~”
ただ色々と今後も携わる事が多くあると思いますし、私的な部分で夏の第2回BBQ大会も有りますので、今後とも何卒、宜しくお願い致します。
暢渓様の釣行記も今後も変わらず見つづけていきたいと考えておりますので、ご老体にムチを打ってバンバンUPして下さい。
今日は辛口コメントでごめんなさい。
本当にMN様も引き続き担当したかったので.....
 
                        アゴ渓より

| しゃくれ武○ | 2007/05/15 18:03 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ebizoec.blog60.fc2.com/tb.php/141-b5c48e9e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

