PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

アマゴ絶滅!?(6月13日)

本当は下伊那に行きたいのだが、資金の問題と明日の人間ドック対策のため、つまり金欠で健康にも不安があるので、今日は寒狭上流にした。

サワラビ谷の入り口。
sawarabi

最初の入渓はこのずっと上流でした。
最初の一投から即、魚信!
やっぱり餌釣りだねえ、なんて思ったら釣れるのはアブラッパヤとこんな奴ばかり。
写真の魚は何だえ?オイカワ?シラハエ?
初心者のオイラは未だアマゴとイワナとニジマスしか知らんのです。
オイカワ1

まただ。気色悪っ。
オイカワ2


大名倉に転進。
ここもアブラハヤとオイカワ?シラハエ?ばかり。
ずっと釣り上がってから道に出ようと岸を這い上がったら、材木屋さんの裏庭に出た。
そこのワンちゃんが付いてくる。
襲われるのかと思ったら、先に立ってずっと道案内をしてくれるのです。
車まで着くとお座りして発車を見送ってくれた。
柴犬

岸辺の紅い花。岩にへばりつくように咲いている。
紅い花

清流公園から再度入渓。
まただよ。オイカワ?シラハエ?
オイカワ3

いつも通りの休憩。
でも今日は明日の人間ドックのために栄養補給ゼリー付き。
休憩

外道とは異なる魚信と引き。
とうとうアマゴかと思ったら、ニジマスだった。
ニジマスはこの辺りで2匹釣れました。
なぜかニジマス

今日は30投して28匹釣りました。
30匹入りブドウムシが無くなったので納竿。
28匹の内訳は、ニジマス2・オイカワ?シラハエ?6・アブラハヤ20。
アマゴは絶滅してしまったのか。イワナは消えてしまったのか。
寒狭の渓魚は鮎の解禁までなのだろうか。年券持ってるんですけど。
アマゴ絶滅の寒狭

つまらなくなってしまった清流公園。
石徹白や遠山に行かねば。ねば?根羽にも行ってみっか。
スポンサーサイト

| ebizo釣行記 | 16:22 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

拍手をありがとうござます
たけ○さんの拍手とコメントで辛うじてblogを続けることが出来ています(何ちゃって)。
外道は、やはり釣果には入れられません。
アマゴまたはイワナだったら1匹だけでも満足感とともに納竿できますが、外道は後味の悪さだけが残ります。
写真ですが、D社のAさんも褒めてくれました。
これからも癒し系の写真をお届けできるよう精進してまいります(横綱昇進のコメントみたいですな)。
NMの担当に舞い戻ってしまわれましたか。
オイラも当然のことながら全力で協力しますので、よろしくお願いします。
来週は石徹白の釣行報告ができるかもしれません。
乞う、ご期待!

| ebizo | 2007/06/16 22:46 | URL | ≫ EDIT

30匹って、すごい!!
30匹って、すごいですね~!
いくら外道どはいえ、そんだけ釣れたら十分じゃないですか?どんだけ~?
でも忙しい中、相変わらずコンスタントに行かれてますね~。
最近は釣りの腕だけではなく、写真の腕も磨かれたのではないですか?
釣り上げた写真はもちろんのコト、私は花や風景の写真を見て癒されております。
拍手もいれときましたので、今後も楽しませて下さいね!

追伸・・・○河サンの担当を外れるという話でしたが、7月からまた担当させて頂くコトになりました。ショッパイ男ではありますが、今後とも何卒宜しくお願い致します。

| たけ○ | 2007/06/16 19:58 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ebizoec.blog60.fc2.com/tb.php/145-656c830a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

