PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

良い渓見っけ!(6月30日画像版)

オイラが仕掛けを竿先に付ける前に、N氏はもう1匹目をゲット!
釣れたようっと釣果をかざすN氏。
時は午前4時30分頃、まだ日が差していない中でフラッシュ無しモードで撮ったのでピン呆けです。
N氏1匹目

毎度のことながら流石です。
1匹目のアップ画像。かなり良い型。8寸くらいかな?
ひょっとしたら、ここは超穴場か?
N氏1匹目アップ

こんな渓相。和みます。こういう処へ来たかったんだよねえ。
下流を向いて

日の出前には結構雨が降っていましたが、やがて良い天気に。
夜明けの渓。堪りません!
N氏釣り姿

穴場というには入り易過ぎる渓でしたから、これぞというポイントは殆ど留守でした。
それでもN氏は10匹ほど魚籠にキープされていた。
オイラは初っ端に1匹釣り、その後苦労して2匹目を釣った程度。
でも満足して、流れの飛沫に濡れた植物などを撮影。
植物

オイラの1匹目。7寸。
ebizo1匹目

11時30分頃に先行させていただいて小さな反転流からの1匹。
オイラの本日3匹目の釣果。これで納竿にしました。
綺麗な魚体です。
この画像では小さく見えますが、8寸には届かないものの7寸は大きく超えるサイズ。満足の1尾。
このイワナの撮影中にデジカメを水没させてしまいましたのでございます。アレ~ッ
釣り収め

N氏さま、ありがとうございました。
良い渓でしたね。来年の5月初には外せない渓ですね。
オイラは来年の予定に書き込んでおきましたから、Nさんもよろしくお願いします。

ところで、今シーズン中に双六へ一泊で行きたいですね。

Note:
広い道路からすぐに入渓できる。入渓点から下流も良さそう。
川に沿う林道の脇は、ウド・タラ・コゴミの群生。
08年は5月に来ること!
スポンサーサイト

| ebizo釣行記 | 00:05 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ebizoec.blog60.fc2.com/tb.php/149-a6e28678

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

