PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

おやじ達の夏休み

オヤジ3人でBBQ。
火力の調節から味付けから馴れないことばかり。
とは言え、大アサリ、飛騨牛、海老とオヤジの好物ばかりで嬉しいな。
N氏はこれで大酒を飲んでしまい、翌朝は二日酔いでダウンとなった。
BBQ

翌朝の入渓点。
水面の輝きが眩しい。
水面はスイメンではありませんよ、ミナモと読んでね。
オイラはガキの頃に、ワイルドワンズの「思い出の渚」で初めて知った。
♪ミナモ走る白い船~♪のミナモって何だべ?と調べたもんです。
枝沢

堰堤下から見上げる夏空。
もう少し青空を大きく写さないと夏空らしくありませんでした。
堰堤

ツリフネソウ
花

2本目の谷。
渓相は好いんですが。
2本目の谷

ポイントもそれらしいんですが。
2本目2

釣果なく帰宅しましたら、エアコンの効いた居間でSAMが気持ち良さそうに寝ておりました。
サム

Note:
双六ダムのすぐ下には40cm超えの岩魚がライズしていた。
そのダムの上流は、行けば行くほど道が高くなり入渓し難くなる。
10日には釣り人の滑落死事故があったそうだ。
ともかく、お盆の人気スポットは極めて厳しい。
スポンサーサイト

| ebizo釣行記 | 07:21 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

武○さん、どうも
半月振りのアップで済みません。
今月は末頃に、もう一本アップする予定です。
それは九頭竜水系の源流でのテント泊釣行になる予定です。
今回のBBQの場所は、奥飛騨の双六渓谷です。
お盆の帰省ラッシュ時期だったので、オイラの自宅を出たのは午前8時でしたが現場到着は午後5時でした。
武○さんの夏休みはあまり遊べなかったようですね。
また一緒に遊びましょう。
オイラも今日が仕事始めでしたが、だるくてたまりません。

| ebizo | 2007/08/16 17:58 | URL | ≫ EDIT

お久し振りです!
お久し振りです!
半月振りの更新、心配しましたヨ。流されたのかと...
この夏みは各地の海、山、川で多くの方々が事故にあわれていたので。
そんな人の心配をよそに、BBQとは!羨ましい限りです。
私は長男が“おたふく風邪”にかかり5日間の夏季休暇をほとんど家で過ごしました。おかげ様で美白に磨きがかかりましたよ。
ところで今回の釣行場は私が手を出さず口ばかり出していたあの場所とは違う場所ですか?
ダム(?)っぽいトコの感じがとても似ていたので....でも川の感じは違いますよね。
SAMちゃんも気持ち良さそうですね~。
あ~あ、早く帰りたいな~。
全く休み気分が抜けないまま終業時間を迎えそうです...

| 武○ | 2007/08/16 16:45 | URL | ≫ EDIT

kenkenさん今日は
バーベキューは火力不足であまり美味くありませんでした。
最近は、釣りより写真撮影に時間をとるようになってきました。釣りに精進しよう!
kenkenさんは夏休みは楽しまれましたか?
H/Pを見させていただきます。

ネコは雌ですが、サムといいます。
よく馴れた良いネコだと思っています。

| ebizo | 2007/08/15 14:26 | URL | ≫ EDIT

バーベキュー、おいしそうですね。
川の流れの写真もとても涼しげで良い感じの作品ばかりですね。
こんな清流の流れる音を聞きながら食べるバーベキューは、格別でしょうね。


最後のタオルをかけてお昼寝しようとしているネコさんは、ebizoさんの分身ですか?

| kenken | 2007/08/14 18:32 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ebizoec.blog60.fc2.com/tb.php/154-b92d7055

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

