PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

遥かなるT谷~初心者、尺を上げる

昨年始めたばかりの渓流釣り初心者が、幸運なことに尺岩魚を釣りあげることができました。
嬉しいっ。
精悍な雄の岩魚です。
顔

釣りあげたポイント。
5:30に入渓して一本の谷を一人で釣り上がって、10:00に魚止めのような二段の滝に突き当たりました。
かなりの勢いの落ち込みで、ここには居ないだろううなと思いつつ、今日最後の竿出しのつもりでお義理のように振込みましたら、すぐに来ましたっ。
この沢ではずっとこんな感じでした。
まあまあ良型の時など、とりあえず振り込んでからベストのポケットを閉めている時に(竿先も見ず、竿もしっかり持っていない時に)来ちまったですから。
もう根掛かりかとウンザリして竿を上げたら、釣れていたのであります。
ポイントを探って釣上げたのではありません。
振り込めば、即、来てくれたという釣りばかりでした。
居るところに来れば、こういうことなのでしょうね。
この時も餌を入れた途端に喰ってくれました。
Sさん・Kさん、腕でもなんでもありません。
岩魚から来てくれただけです。
ともかく31cmだ。ガハハ・・・。
ポイント

見てください。
31cmだっ!ひえ~。
30cmオーバーなのね。
尺オーバーなのね。
分かりますよね(クドイッって)。
尺だったなんて、今、気付きました(ええ加減にせえよ)。
メジャー

太く綺麗な胴体。
全長は何cmでしたか?(31cmでしたよねえ)。
胴

大きな尾びれ。
全長は何cmでしたか?(31cmでしたよねえ)。
尾鰭

全身。
全長は何cmでしたか?(31cmでしたよねえ)。
全身

その他の釣果、画像は追ってアップいたします。
お楽しみに。
ところで全長は何cmでしたか?(くどいと嫌われるよ!)。
スポンサーサイト

| ebizo釣行記 | 20:45 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ebizoec.blog60.fc2.com/tb.php/156-6026fa86

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

