PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

釣りに行けませんでした

海の幸

下伊那に行くつもりで、1階の音楽部屋で準備しシュラフで寝たのですが、起きたら9:00でした。
結局、今日はズル休み(釣りですよ)してしまいました。
思ったより疲れているようです。
考えてみれば、解禁以来こういう普通の休養を取ったのは何ヶ月振りかもしれません。
釣行は止めて、今日は本を読んだり、ギターを(ストラトをアンプラグドで)弾いたり、音楽を聴いたりして過ごしました。
これらの楽しみは久し振りも良いところで、何と言いましょうか、これほど読書と音楽に餓えていたとは思いませんでした。
文章や音楽が、干ばつの土地に漸く来た雨のようにポツポツと滲み入り、やがて小川のように潤してくれ、奔流のように迸ることもありました。
意識できないほど乾いていたんだね。
落涙しそうになる時もあったりしちゃったりして。
こういう休みも良いもんです。
読んだ本は、
塩野七生「ローマ人の物語」Ⅳfont color="#000000">と、林望「帰らぬ日遠い日」、森鴎外「渋江抽斎」
ミュージックは、
ECのアンプラグドとイーグルスのヘル・フリーゼス・オーバーをビデオで。
CDでスティリーダンを何枚も、愛奴と竹内まりあなんかも聴いちゃったりして。
あと絵を描ければ完璧の休日だったんですが、時間が足りませんでした。
家の用事も済ませたしね。
スポンサーサイト

| 詩人旅行必携手帳 | 23:45 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

武○さん、深刻になっちゃダメよ
必ずや道は開けますって。
閉ざすのは、自分が落ち込んでしまうことです。
ノイローゼになったりしちゃ駄目だよ。
なったって誰も喜ばないよ。
周りの皆は全員、暖かい味方だよ。

BBQのことだけ真剣にご検討されたく。
祈る、ご自愛。

by脳天気ジジイ。

| ebizo | 2007/09/13 21:39 | URL | ≫ EDIT

saboさん、ご返事遅れました
いやあ一旦戻ると止め処なくなってしまって、大人どころではありません。
ジジイガキ或いはガキジジイとでも言いましょうか。
反省すべき事と恥かしき事ばかりの人生です。
ともかく10月から1月までは本宮山トレーニングに付き合ってよっ。

| ebizo | 2007/09/13 21:32 | URL | ≫ EDIT

たまには.....
暢渓様、お疲れ様です。
たまにはこういうのもイイですね!
ただ相変わらず暢渓様は文学思考が高く、私には縁遠い内容です....
また次回同行させていただく時はレゲエでも聞いてユル~く行きましょう。最近は成績が伸び悩み、少しノイローゼ気味になっていますので。
今日は部署で私以外が飲み会ということもあり、定時で帰宅してきました。7時に自宅ってナメてますかね?
では又近いうちに...
オヤスミなさいzzzzzzz

| たけ○ | 2007/09/13 19:35 | URL | ≫ EDIT

それもまた至福
「大人の休日」って感じですねぇ。
アウトドアで早朝(深夜)からゴリゴリ活動するebizoさんもいいけど、何十年も愉しんでこられた本と音楽も、ebizoさんらしくてイイ!って思います。
釣行シーズンも残り少ないですが、身体と心に沁みる休日も大切ですもんね!

| sabo | 2007/09/13 07:52 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ebizoec.blog60.fc2.com/tb.php/158-cf349fed

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

