PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

2年振りの本宮山トレ

このところ本社の有志が山歩きにはまっているらしいとの噂を聞きました。
その山歩き活動の中心人物(Kさん:釣りのKさんとは別人)と本宮山に行ってきました。
2年前にも一人で何回か歩いていましたが、釣りが忙しくなりご無沙汰をしていたのです。
良い天気になりましたが、少し霞んでいました。
25丁目くらいにある東屋からの眺望です。
東屋から

この辺りに来るとかなりシンドイ。
筋肉は何とも無いのですが(流石に今シーズン32回も釣行しましたから)、心肺機能の衰えは愕然たるレベルになっていました。
すれ違う人達はかなりの高齢の方ばかり。
それが皆、早いの何の。
”ちょっと町内を散歩”みたいな軽装で世間話をしながら、ほいほい我々を抜いていくのです。
一の鳥居

行きは反吐を吐きつつKさんに何とか付いていくのが精一杯。
でも、帰り道は、筋肉・関節とも釣行で鍛えていましたから全然大丈夫。
超弱点の右膝も何ともありません。
走り出したくなるほど快調。
帰り道

これはひょっとしたら「カントウマムシグサ」?
カントウマムシグサ

ウォーキングセンターの裏手の畑に柘榴が実っていました。
近ずくと爽やかな香に包まれました。
熟れて落ちているものもあったよ。
拾って食べたかったなあ。
柘榴

Kさんがペース配分してくれたので、往復3時間で終えることができましたが、まだまだ遅い。
シーズンOFF(釣りの)は、本宮トレに励もう。
それから肝心のFFのキャスティング練習もね!
Teruyamaさん、早くタックル頂戴(何ちゃって、スミマセン)

スポンサーサイト

| ebizo禁漁日記 | 17:20 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

KenKenさん、今日はありがとうございました。
霞んでいて良い写真が撮れませんでしたが、これからもっと涼しくなれば空気が澄んで富士山の写真が撮れるかもしれません。
コンディションが良ければ、本当に本宮山から見えるのです。
また見てやって下さい。

| ebizo | 2007/10/26 19:02 | URL | ≫ EDIT

SABOさん、今日は
シーズンOFFは、1月までの3ヶ月余り。
頑張って体力作りをしようと思います。
今回一緒に行ったKさんはアルプス縦走を目指しているらしいけど、魚釣りを伴わないアウトドアは理解しがたい世界です。

| ebizo | 2007/10/26 19:00 | URL | ≫ EDIT

いやぁ~、すがすがしい景色ですねぇ。
こんな景色を見られるのであれば、長時間かけて登ったかいがあったというものですね。
体力的に私には無理でしょうからえびぞうさんの写真を楽しみにしています。

| kenken | 2007/10/26 08:29 | URL | ≫ EDIT

うわぁ~
何とも懐かしい景色が…。
それにしても、往復3時間とはスゴいですね!
2年前はその倍くらい時間を要してませんでしたっけ?
私はもう、ついていけそうにありません(恥)。

| sabo | 2007/10/25 12:34 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ebizoec.blog60.fc2.com/tb.php/164-b6f150cd

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

