PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

永久貸与(?)されたロッドを全部振ってみました

今日もデスクに行こうかとも思っていたのですが、起きたら11時でした。
こんなに長時間眠れる年ではないんだけどなあ。
かなり疲れているようです。
コーヒーを飲んでから、Tさんに永久貸与されたロッドを全部(初めて)振ってみました。
SサカのS藤さんの弟子になって振り方を教えてもらったもので。
ロッドとサム

これがTさん永久貸与のロッドです。
ロッド

上から、テンリュウの#3・ティムコの#4・ダイワの#6。
ティムコの#4が一番硬いように思えました。
キャスティングスクールでは、なるべく重いラインで感覚を掴むということでダイワの#6を使っていますが、この#6のほうが柔らかく感じます。
メーカーの違いなのでしょうね。
その後、豊川に自主トレに行こうと思っておりましたが、家族が全員出かけてしまい(オヤジが居るからなのだ)留守番をすることになり(ただの留守番ではないよ。布団や洗濯物を干したり取り込んだり、風呂を準備したり、いろいろ言いつけられているのです)杉坂さん兄弟や岩井さんの釣りのVTRをシュラフに入って(つまりゴロ寝して)見て過ごしました。
時折、昼酒を嗜んだり、軽く酔って転寝したりしながら。
こんな休みも偶には良いものです。
シーズンinしたらまともに眠れる休日はありませんからね。
禁漁もあと2ヶ月のみだ。嬉ぴー。
今シーズンは釣行32回だったけれど、来シーズンは50回は行きたいと思っております(是非とも達成しよう)。
sam

サムは関心が有るような無いような。無いわな。
スポンサーサイト

| ebizo禁漁日記 | 22:24 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

お褒めいただき
ありがとうございます。
猫のことを褒められると嬉しくて(^。^)
完全なる猫バカです。
また、画像投稿しますからよろしくお願いします。

| ebizo | 2007/12/16 18:07 | URL | ≫ EDIT

サムくんは何を考えてロッドを見ているのでしょうね。
ロッドには興味がなくても、戦利品には興味があるかも....
精かんなかわいいお顔ですね、サムくん。

| kenken | 2007/12/14 06:40 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ebizoec.blog60.fc2.com/tb.php/172-b7c095f5

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

