PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

キャス練を真面目に

やりました。
ドピーカンにうきうきしていつもの豊川の川原でまずは1時間。
だんだん風が強くなり、広々とした川原ではラインが吹き飛ばされてしまいます。
とてもやってられないので場所替えをしましょう。
20080117キャス練


近くの桜淵公園へ移動し1時間。
真面目にやっていると何か今までとは違う(多少ですが)安定感のようなものを掴んだような掴み損ねたような・・・。
もう1時間か2時間やれば掴めたような気がします。
それは、つまり、ロッドはラインを乗せるだけでラインに任せるとでも言いましょうか、腕で無理に振らないという感覚ですね。
明日から毎日でも練習すれば解禁に間に合うかもしれませんが、1月の休日はあと3日しかないしなあ。

さて夕食の後はタイイイングをしましょう。
毎日5本のノルマをこなせず、30本ほど宿題にしてしまいました。

我が家の女性軍が出かけてしまったので、留守番をしながら里見さんや岩井さんや杉坂さんのビデオを次から次へと見ます。
様々に感心しながらビデオ鑑賞に耽ってしまい、あっという間に日が暮れてしまった。

まずは、マテリアル(まだまだ数少ないですが)を出しまして・・・。
ハックルの上の眼鏡はタイイング用に買った強度の老眼鏡です(105円でしたが)。
20080117マテリアル


またもやミッジピューパ。
ビギナーとしては、なかなかいいんでないかい?(でもないけど)。
今日は本当は、この間、S藤さんに教えてもらったミッジアダルトを巻くつもりでしたが巻き方を忘れてしまいました。
S藤さんのタイイングを見ながらとったメモがいい加減で何をどうするのかよく分かりません。
来週、また教えてもらおう。
20080117ミッジピューパ

それにしても不健康な爪ですな(親爺は皆こういうふうだって!?)。

| ebizo禁漁日記 | 16:45 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

kenkenさん失礼しました
kenkenさんの「感じたまま」の文章がとても暖かく、感受性深く感じられるので、書きました。
これからもよろしくお願いします。

| ebizo | 2008/01/20 23:05 | URL | ≫ EDIT

こんばんは、ebizoさん。

>どういう写真が良いのか
自分がここだと思ってシャッターを切った写真が良い写真だと思います。

写真に対するコメントは、感じたままを書いているだけです。
評価というほどのことは出来ないです。
それほど写真を理解していないと思っています。

| kenken | 2008/01/20 21:23 | URL | ≫ EDIT

kenkenさん、毎回コメントありがとうございます
1枚目の写真良いですか?
私にはどういう写真が良いのかいまだに分かりません。
kenkenさんは批評(評価の仕方)も素晴らしいですね。
見習いたいです。
さて、2月からは頑張って渓の写真を撮ってまいります。
見てください。

| ebizo | 2008/01/20 12:01 | URL | ≫ EDIT

解禁までのわずかな時間、無駄にしないで頑張ってくださいね~。
応援していますよ~v-221
それにしても1枚目の写真、見事な冬空が表現できていますねv-10
波立った川面が風の強さを感じさせます。

| kenken | 2008/01/19 22:15 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ebizoec.blog60.fc2.com/tb.php/177-71ead6e0

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

