PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

3月半ばでキャス練の日々

駐車スペース手前の橋から見下ろした澄川。
写真ではよく見えませんが、残雪がいっぱいです。
澄川


澄川は、昨シーズン序盤戦と最終の釣行をしたいかにも渓流らしい渓流です。
毎回それなりの釣果を与えてくれた優しい川で、今回も期待して来てみましたが、なんと駐車スペース手前の橋から向うは、凍結っ!
ところどころ残雪のある林道をここまで来ましたが、これは無理というものです。
去年は2月でも何ともなかったのになあ。
澄川入渓点の手前


という訳でサワラビ谷に転進。
ここも、らしい渓流です。
昨年は、シラメを釣りましたが、アマゴも釣りましたが・・・。
さわらび谷


サワラビ谷の猫柳は、大名倉より盛りみたいです。
さわらび谷の猫柳


当貝津へ、またまた転進。
昨年は、イワナを釣りましたが、アマゴも釣りましたが、ニジマスも釣りましたが・・・。
当貝津12番釣場


当貝津川のオオイヌノフグリ。
春ですねえ。
オイラのFFにも、春よ来いっ。
当貝津のオオイヌノフグリ


栗島川にも寄ってみましょう。
でも、親水公園で時間切れでした。
来週は、ここだなっ。
親水公園


帰るとサムが日向ぼっこ中。
昼寝中のサム


夜は、エルクヘアカディスを巻きました。

スポンサーサイト

| キャスティング練習の日々 | 17:45 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

流離さん、コメントありがとうございます
昨年、陣畑で遭遇しましたよ。
遡行し易いルートを教えてもらいました。
ありがとうございました。
寒狭はダムのために残り少ないようなので通えるだけ通おうと思ってます。
フライは、釣れまっしぇん!

| ebizo | 2008/03/18 21:35 | URL | ≫ EDIT

もう8回!!!
此処に来るのは初めてだっけ?
常連の皆様宜しく。m(_ _)m
テンカラに転向したみたいだのん。
澄川はこの時期まんだ早過ぎるぞん、しかも毛鉤じゃ。(^_^;)
この辺りじゃ珍しい渓流らしい渓流だけんどね。
去年行ったみたいだけんど何処まで行ったんだら~か?
一番上まで行ったのかな?
当貝津や栗島にも出没しとるじゃん。
当貝津で去年虹鱒釣れたってかん、困ったもんだのん。
漁協のオヤジはニジは入れとらんって言っとったのにぃ。(-_-#)
また下伊那で逢ったら宜しく。(^^♪

| 流離 | 2008/03/18 00:13 | URL | ≫ EDIT

次回はポイントをよく考えて
やってみます。
ティペットを#7に、リーダーを#6にしました。
我慢・辛抱・忍耐の日々が続きますが、毎週出かけてしまうのです。
寒狭川上流は自宅から1時間、中部なら30分の距離なので。

忍野ですか、私には憧れの川です。
いつか行ってみたいものです。

| ebizo | 2008/03/13 20:09 | URL | ≫ EDIT

kenkenさん、春です
オイラのFFは、未だ厳冬ですが。
今回は、ほんとうに暖かくて防寒具は不要でした。
水は冷たかったけど。
4月5月になったら若葉の綺麗な渓の写真を撮りたいと思います。

| ebizo | 2008/03/13 20:01 | URL | ≫ EDIT

いい沢ですね!!!ドライでつりあがるにはよさそう!!でもまだ水温が冷たそうです。でも1回えさ釣りに入られると
釣るのに苦労しそう!!こういう場合は、えさ釣り師が竿をだせないポイントを探るのも手です。例えば、上に木がかぶさっているポイント、浅くてえさ釣りが竿を出さない(あたたくなり増水するといいかも)ポイントかな?

しかし、凍った林道を走るのは勇気がいりそうですね。私には出来ません!!
 今週末は山中湖近くの忍野が解禁になります。現在、いけるように画策中です。

| てるやま | 2008/03/13 10:31 | URL | ≫ EDIT

雪解けのきれいな水の流れが良い感じですね。
渓流を流れる水の音まで聞こえてきそうです。
春の訪れを告げるオオイヌノフグリも咲いて、季節が間違いなく進んでいるのですね。

| kenken | 2008/03/13 07:05 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ebizoec.blog60.fc2.com/tb.php/188-30bbcc22

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

