PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

晴れの栗島川、雨の澄川

良い川ですねえ。
来週も来ようかな。
栗島川1

割と豪華なランチです。
ソーセージをランクアップし、飲み物も増やしました。
でも、メインはやはり嫁様の手作りのオムスビです。これ無しには出かけられません。
栗島川のランチ

昨年は2匹をゲットしたのですが。
栗島川堰堤

親水公園から遡行すると何やら多数の虫が飛んでおりました。
足元を見るとこれです。
大き目の虫たちです。
盛んに生殖行動をしておりましたです。
でもライズは全く無し。
栗島川の虫達

凍結していた道路も融けました。
澄川にご挨拶です。
ほんとに綺麗な渓ですねえ。
澄川2008-1

雨が強くなってきました。
雨の澄川1

びしょ濡れで遡行します。
雨の澄川2

寒い。
手はかじかんでおります。
それにしても綺麗な渓です。
ここへ来て良かった。
雨の澄川3

次は、この上を歩こう(「釣ろう」ではなくなっています。トホホ)。
雨の澄川4
スポンサーサイト

| キャスティング練習の日々 | 21:29 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

流離さん、コメントありがとうございます。
オニギリの心は「亭主元気で外がいい」ではないでしょうか。
現金の節約にはなってありがたいですけど。
栗島川は弁天谷というところですよね(流離さんの以前の釣行記で知ったのですよ)。
最後の澄川の画像は、おっしゃる通り2番目の橋の上から撮りました。
渓流歩きにはとても良い川ですが、フライはなかなか振れません。
4月になったら下伊那や根羽へ行く予定です。
オイラの釣行は火曜日・水曜日ですから接近遭遇はなさそうですね。

| ebizo | 2008/03/21 13:43 | URL | ≫ EDIT

オニギリ
作ってくれるんだのん、ど良い。
家なんか「一人で遊びに行くだで作ってやらん」って言われるんだぞん。
何時も寂しくコンビニのパンを齧っとるじゃんね~。(T。T)
栗島は上流部まで行っとるんだのん。
澄川はどの辺りだら~か?暫く行っとらんで画像見ても解らん。
最後の画像が2番目の橋から撮ったって感じだけんど。

| 流離 | 2008/03/20 22:48 | URL | ≫ EDIT

シェルパパさん、まだまだです
昨シーズンは何度行っても外れの無い渓だったのですが。
やはりタイミングなのでしょうか?
流し方も悪いのでしょうし、フライの出来もあるかも。
ご指導通り、焦らず待つことにいたします。

| ebizo | 2008/03/20 11:13 | URL | ≫ EDIT

こんばんは
魚がいれば必ず出てきそうな川ですが、
今回は、「魚との出会いのタイミングがずれていた。」と言う事にして焦らずじっくり待ちましょう。

| シェルパパ | 2008/03/20 00:56 | URL | ≫ EDIT

kenkenさん、早いっ
素早いコメント、ありがとうございます。
自宅から1時間少々の近場ですが、設楽ダム計画GOのために消えてしまう渓なのです。
魚影も薄い渓ですが、遡行するだけで本当に気持ち良くなれるところですよ。
(今回は画像の縮小率を間違えて、ちょっと寂しい見映えになってしまいました)

| ebizo | 2008/03/19 22:35 | URL | ≫ EDIT

清々しい晴れ間とシットリとした雨、上手く表現されますね。
すごい渓流なんですね。
ここを歩いてゆくのかと思うとebizoさんに脱帽です。

| kenken | 2008/03/19 22:23 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ebizoec.blog60.fc2.com/tb.php/189-df04fcc8

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

