PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

久し振りの福井県で

疲れまひた。
入渓は、6:30。納竿13:00。
車までの復路に2時間30分掛かりました。
夏だと3時間掛かるときもあります。
でも、大満足の一日でしたよ。

N氏の新車「日産デュアリス」。
ピカピカの新車に潅木の激突と泥濘で入魂してしまいました。
帰り道に運転させてもらいましたが、いいクルマ!
キビキビかつビュンビュンかつ乗り心地良い!
デュアリス


5:30行動開始。
この早朝の、空気・明るさの変化・寒さ、そして期待感が堪らなく良いですねえ。
朝の風景


寒狭に慣れてしまっていたので、この時期のここが雪深いことを忘れていました。
結構寒いです。昨夜21時の気温が2℃でしたから氷点下かもしれません。
朝の遡行


N氏もオイラも体が鈍っていますから、山歩きをさぼり直ぐに入渓してしまいました。
朝の渓相


入渓点付近でのN氏。
N氏の勇姿1

N氏の勇姿2

N氏の勇姿3


入渓点近くでのN氏の釣果。
25cmのイワナです。
精悍な顔の雄ですが、まだまだ痩せてますねえ。
N氏の1匹目


所々、雪渓に川が埋もれているため川から上がって雪渓歩きもします。
どこで陥没するか分かりません。恐いです。
N氏の坂登り


結構、上流へ来ました。
こういうところで竿を出せる幸せ!
明日も明後日もここに居たいなあ。
こういう処で竿を出せる幸せ


オイラの釣果。
ここで釣れるのは、みんな腹がオッレンジ色の居つきのイワナです。
綺麗なイワナ


ほとんど全てのポイントにイワナが溢れております。
外しも含めれば2人で30匹近く釣れました。
今度は山菜の盛期に来よう。
綺麗なイワナのポイント


でも本当にここの帰り道は辛いよ。
帰り道は辛いよ
スポンサーサイト

| ebizo釣行記 | 22:52 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

SABOさん、お久し振りです
ご無沙汰してますが、お元気そうで何よりです。
写真の渓の水は冷たかったですよ。
立ち込んでいると痺れるほどでした。
でも、癒されるんだよねえ。
N々山さんを誘って行きませんか?

| ebizo | 2008/04/07 22:51 | URL | ≫ EDIT

きれいなイワナ!
お久しぶりです。
桜の季節も、福井の山中はまだ雪景色ですね。
イワナもきれいなオレンジ色で…。
毎度のことですが「すごいオヤジたちだ」と思います。
→褒め言葉ですよ~~。
写真の渓の水で、顔を洗いたくなりました。

| SABO | 2008/04/07 20:12 | URL | ≫ EDIT

kenkenさん、こんばんは
良い天気だったので、光に溢れていました。
空気も凛としていて、雪の上には動物の足跡が点々とついていて、なかなかですよ。
kenkenさんだったら良い写真が撮れるのでしょうに、釣りの合間にコンデジで撮っていますのでメモのようなものばかりでお恥ずかしいです。

| ebizo | 2008/04/03 21:44 | URL | ≫ EDIT

流離さん、こんばんは
毎シーズン、2~3回行くところです。
知る人ぞ知る処らしく魚影の薄くなることがありません。
是非ご一緒したいところですが、情報を漏らすと危険が迫りますので、ご勘弁ください。
テツさんはご存知かもしれませんね。
九頭竜湖に注ぎ込んでいる川の支流です。

流石に大き目のイワナは痩せていましたね。
体色は全部綺麗で輝いておりました。

| ebizo | 2008/04/03 21:37 | URL | ≫ EDIT

すごいですね。
朝日がまぶしいです。
雪がかなり残っているんですね。
昨日の朝は東海北陸道も荘川~高山間はタイヤチェーン規制出ていましたからね。
こんな中を歩いていると私はワクワクしてしまいます。

| kenken | 2008/04/03 07:08 | URL | ≫ EDIT

こりゃまた
凄い所へ行って来たんだのん、往復2時間半ってか。(^_^;)
最初の岩魚は痩せとるのん、寝起きに釣られたって感じか。
錆びは無いみたいだけんど。

| 流離 | 2008/04/02 23:45 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ebizoec.blog60.fc2.com/tb.php/191-f3a0063b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

