PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

疲れています

今日の釣行が楽しみで(毎回、同じだって)、
前夜つい飲みすぎてしまいました。
肴は、福井で採ってきたフキノトウのテンプラ。
美味いっ!
焼酎が許容量を超えて飲めてしまうっ!(自制心がないんだなあ)
ふきのとうのテンプラ

6時過ぎに起床して出かけました。
清流公園に車を停めて下流へ300mほど歩いて入渓しましたが、体調もモチベーションも最低。
今週の仕事は少しきつかったしね。
毎日、夕食前にする腕立て伏せとダンベル運動の疲れが今日は妙に重く残っています。

中間地点の滝。
オイラのFFでは何もできません。
大名倉の滝


よろよろしながら遡行しました。
これは唯一反応があったポイント。
この頃はシャリバテ・脱水・ニコチン禁断症状でふらふら。
脳中にあるのは、「釣れると信じて流せ」という先輩のお言葉ではなく、車中に置いてきたオニギリやお茶やタバコのことばかり。(情けないっす)
反応ポイント


ハッチは沢山ありました。
ライズは見かけなかったけどね。
ともかく、今夜からまた、ソラックスダンやクイルボディパラシュートやスペントミッジを巻きましょう。
1日3本!
ところで毎日20本吸っていたタバコがいつの間にか半分になっています。
今日なんか渓を歩いていたせいもあって、午前中は2本だけだった。
何でだろう?歳か?まあ、良いことではあります。

今日、大名倉で無くした物:
1.偏光グラス
2.タモのリール(ランディングネットに付けておいたコードリール)
3.ソラックスダン2本、エルクヘアカディス2本、クイルボディパラシュート2本

疲れまひた。
でも、来週が待ち遠しいです。(阿呆とちゃうんっ!)



| キャスティング練習の日々 | 17:42 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

流離さん、GWは厳しいのでしょうねえ
でも、沢山のお友達とOLMなどされるのでしょう?
楽しいだろうなあ。
オイラは勤務先がGWぶっ通し営業のため、GW明けにソロでしこしこやる予定です。
ところでリンクさせてもらえませんか?
オイラのBLOGへのリンクもしていただけると嬉しいのですが。追ってメールします。

| ebizo | 2008/04/16 19:14 | URL | ≫ EDIT

GWは
まんだ全く予定を立てとらんじゃんね~。
豪華な渓へ行けると良いんだけんど何時もしょうもない薮沢ばっかしだし。(笑)
たまにゃぁバカスカ釣っとる釣行記を書いてみたいもんだ。(T。T)

| 流離 | 2008/04/15 23:14 | URL | ≫ EDIT

SABOさん、お久し振り
この記事への諸先輩のコメントにもありますように、フライフィッシングをすると節煙できて、やがては禁煙に至れるそうですよ。
ところで、このブログのバナーを作ってもらえんでしょうか?ご返事をお待ちしております。

| ebizo | 2008/04/11 22:00 | URL | ≫ EDIT

てつさん、今晩は
マスターにお越しいただき光栄です。
知る人ぞと言うほどではないかもしれませんが、落胆させられたことの無い渓です。
場所は・・・また、いずれ。
てつさんも今週末はハードな渓へ行かれるそうで、レポートを楽しみにしています。

リンクは是非お願いします。
でも、バナーが無いのでみっともないかも。
オイラもリンクさせていただきたいですが、よろしいですか?
そうだ!流離さんにもお願いしなくっちゃ。

| ebizo | 2008/04/11 21:57 | URL | ≫ EDIT

ウチの若社長は…
今年に入り、完璧に禁煙してます。(S田)
ご飯が美味しくなったとは感じないそうですが、小遣いに少しのゆとりができたそうです。
ちなみに、私は最近ようやく40本/日に減りました。
恥ずかしい限りです…。

| SABO | 2008/04/11 00:54 | URL | ≫ EDIT

今晩は、下の福井は良い岩魚が群れているようですね(^^)・・・知る人ぞ知る渓ですか?

健忘症の私には何処だか・・・・こっそりお願いね(^^)  リンクして良いですか?

| てつ | 2008/04/10 23:46 | URL | ≫ EDIT

てるやまさん、来週も
行かずにはいられないでしょう。
釣れないんですがね。
懲りないアホです。
今日から毎日最低3本タイイングしようと思っています。
半日の釣行で6本無くすボケオヤジですから。

| ebizo | 2008/04/10 19:32 | URL | ≫ EDIT

kenkenさん、山菜は
根こそぎ採ってくる訳ではありません。
ほんの一寸です。
それに、源流へ行くと、それはそれは沢山群生しておりまして。
そろそろコゴミ、ウド、タラノメなどが出始める頃かなあ。
香も味も歯ごたえも清爽そのものです。
良かったら今度おすそ分けしましょうか?

| ebizo | 2008/04/10 19:27 | URL | ≫ EDIT

流離さん、止められません。
半分にできたなら、いっそ禁煙したらと言われますが、禁煙はとてもできるものではありませんね。
逆に増えるというのも分かる気がします。
中部の広見ヤナも、大名倉も今年は良いと言う話です。
そういう話をよく聞きます。
それでも釣果が遠いオイラです。

| ebizo | 2008/04/10 19:23 | URL | ≫ EDIT

シェルパパさん、こんばんは
タバコは半分でしたが、集中力・持続力も半分になったみたいです。
でも、節煙を続けて貯まったお金で新しいロッドを買おう!と思っています。

| ebizo | 2008/04/10 19:19 | URL | ≫ EDIT

おつかれでした!!フライをやるとタバコが少なくなる。その通りです。私もかつてはそうでした。でもタバコやめたら、ロッドの1本すぐ買えますよ!!ちなみに今はやめてますけど昔は1日3箱でした。お金にすると660円・日 19800円・日!!なんという浪費?大きいですね・・・
来週もタバコを減らすために釣りに行きましょう!!

| てるやま | 2008/04/10 10:44 | URL | ≫ EDIT

うん、うん、毎週出かけることが楽しくて.....
休みの夜に次の休みはどこに出かけようと考えてしまいますv-393
ふきのとうのてんぷら、おいしそうですね。
私もよく山菜などを見つけますが、取らないようにしています。
写真は撮りますけれども....
いつも写真を見て思うことはきれいな水で心洗われるなぁということです。

| kenken | 2008/04/10 07:09 | URL | ≫ EDIT

半分かぁ
わしも止めたいんだけんど。
止めようと思うと逆に増えちゃうじゃんね~。(T。T)
清流公園下流に行っただかん。
最近あの辺りにゃぁ全然入っとらんでどうなっとるか気になっとった。
魚は居る事は居るみたいだのん。

| 流離 | 2008/04/10 00:08 | URL | ≫ EDIT

こんばんは
釣行時のタバコは、フライの場合少なくなりますよね。
集中しているということもありますけど。
20本が半分かぁ。見習いたいです。

| シェルパパ | 2008/04/09 23:46 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ebizoec.blog60.fc2.com/tb.php/192-7944e1d3

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

