PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

根羽~寒狭上流

今日は、根羽へ行きました。
昨年の今頃はアマゴをよく見かけたもので、今年も期待して出掛けたわけです。
3:00起床で5:00漁協着。
係りのおじさんが「今年は良いに~。みんな二桁釣って帰っとるで。」
思わず「年券に替えて!」と言うと、
オジサンは、「まあ、今日は日釣り券で具合を見りん。」
おかしいじゃん。
二桁だったら買うぜ!嘘なの?

ハッチもライズもありません。
ニンフでアウトリガーばっかり。
これじゃあ餌釣りと一緒じゃん。
いやいや、一緒どころではありません。
竿の短さで誠に厳しいのです。
餌釣りのメインロッド(藪沢でも)は、6.6m。
フライロッドは長めとは言え、餌釣り竿の半分以下の2.7m。
これじゃあね。
20080416neba1

ガンガンと2回アタリがありました。
が、餌釣りの超遅めの合わせ癖のためフッキングには至りませんでした。トホホ

ここは根羽の南の豊田市○○地区です。
ちょうど桜が満開!(少し盛りを過ぎたかな?)
昨年の今頃、ここでテンカラ大王様の教室がありました。
今年もあったら行くつもりだったんだけど、ありませんでした。残念!
20080416neba2


この後、キャスティング練習のために寒狭上流へ移動。
15:30頃でしたか。
適当に振っていると、何と反応があるじゃあありませんか!
ライズも魚影も無かったのに、刺激を与えたせいでしょうか。
小さなライズがちらほら出始め、さらに流れの中で反転して煌めく魚たちがあっちにもこっちにも。
フッキングはできませんでしたが面白かった。
でも、あれはアマゴじゃなかったみたい。
やれやれ。

来週も寒狭上流かなあ。
それとも下伊那かなあ。
釣れておくれん。頼むでっ!


貴重なる(希少なる)読者の皆様。
魚の写真は、今しばらく我慢して待っていてねっ。
そして閲覧し続けてちょっ!お願いします。(情けねえ~っ)


| キャスティング練習の日々 | 18:59 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

流離さん、お疲れ様です
釣行記を書かれる前に、リンク作業をしていただき誠に恐れ入ります(って、業務文章ですね)。
リンクしていただいて嬉しいです。
ありがとうございます。

来月にはテツさんと釣行できそうです。
流離さんともご一緒したいと切に思っておりますが、なにしろオイラは水曜休みですから・・・。

| ebizo | 2008/04/19 23:05 | URL | ≫ EDIT

お待たせしました
リンク完了したでのん、確認しとくれんさい。
フレ~ムメニュ~”回覧”の中の下の方だけんど。(^^ゞ

| 流離 | 2008/04/19 22:11 | URL | ≫ EDIT

ごめん。(^_^;)
せっかっくバナ~を送ってくれたのに迷惑メ~ルと間違えて削除しちゃったじゃんね~。(^^ゞ
悪いけんどもう一回送っとくれん。m(_ _)m
今夜から出漁するでリンクは土曜の夜に。

| 流離 | 2008/04/18 18:26 | URL | ≫ EDIT

てるやまさん、スペイ1年生ですか!
すごいなあ。
私も歳のせいか、ますます心ときめくもの(新鮮な体験)が欲しくなってきています。
そして無茶を承知で始めたFFは期待以上の楽しみを与えてくれています。
キャスティング・タイイイング・フッキングetcがんばります。

| ebizo | 2008/04/17 20:54 | URL | ≫ EDIT

kenkenさん、あまり投稿しなくて
スミマセン。
このところkenkenさんのページに載せられるような写真が無いのです。
初夏の頃になったら綺麗な写真を撮って投稿したいと思います。

| ebizo | 2008/04/17 20:47 | URL | ≫ EDIT

テツさん、さっそく
リンクしていただき、ありがとうございます。
流離さんにも快諾していただけました。ヤッホ~
しかしこの歳でまた1年生をやれるなんて嬉しいことです。

| ebizo | 2008/04/17 20:45 | URL | ≫ EDIT

流離さん、こんばんは
浅間です。水曜日なのに餌釣り師が4台も入っておりました。そして、皆「小さいのしかおらん」と言っておりました。
リンクの件、ありがとうございます。
来週は、富山方面に行って魚の写真を撮ってきます。

| ebizo | 2008/04/17 20:43 | URL | ≫ EDIT

おつかれさまでした。アウトリガーの合わせって結構むずかしいですよね・・・・そろそろ虫もでてきたでしょう!
ベストシーズン入りですね。多分、解禁用に放流されたアマゴ達は釣られたり、すれっからしになってるようなので、漁協の追加放流日を聞いて狙うか、夕方のイブニングライズを狙うかですね。こちらはスペイロッドなるもの購入し今週末はそのスクールです。お互いがんばりましょう!

| てるやま | 2008/04/17 09:56 | URL | ≫ EDIT

いよいよサクラも旬を過ぎてしまいましたね。
私は今年は「サクラ+列車」はまあまあ撮影できました。
川沿いに咲くサクラはとってもきれいで大好きです。

昨日は風邪ひいてのどが痛く家で寝てました~v-406

| kenken | 2008/04/17 06:42 | URL | ≫ EDIT

リンク完了
FFでのお魚写真楽しみに待ってますよ!
僕はテンからのドライが好きでやってます、FF一年生がんばれ~~~^^;

| てつ | 2008/04/17 02:45 | URL | ≫ EDIT

根羽へ
行っただかん。
画像から察すると小戸名の上流域か浅間だら~か?
最近根羽にゃぁ行っとらんなぁ。(^_^;)
リンクの件了解。

| 流離 | 2008/04/17 00:38 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ebizoec.blog60.fc2.com/tb.php/193-8cc80be5

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

