PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

完全無欠のBo!

今日は当初、根羽へ行く予定でしたが、S坂のS藤さんの話を聞いて寒狭上流の本谷に変更しました。
恥ずかしながら、まだ本谷をやったことがなかったのでした。
養魚場のすぐ下から入ったけれど、もっと下に入らなければいけなかったみたいです。
何故なら、川の中は緑色の藻でネチャネチャのドロドロ。
しかも反応してくるのは、アブラハヤばかり。

早々に退渓して、すぐ横のS川に転進。
ここもこれまでやったことのない3番目の橋の上に入ります。
入渓点の下流側とは随分異なる渓相に吃驚。
結構なスケールです。
s川_1

傾斜があり、石が大きいこと。
どれもこれも攀じ登らなければならない大きさ。
一つのポイントから上に行くのに一苦労。
s川_2

下流側。
オイラは高所恐怖症なので、カメラを構えながらもクラクラしてきます。
s川_3

尺が絶対いるに違いない(そうですが)のに、全くの無反応。
アブラハヤの攻撃すらありません。
水は澄んでいるのにね。
ひょっとしたら相当奥に行けば桃源郷か?
次の機会にはパックロッドをザックに入れて奥まで行ってみよう。
s川_4

2箇所やって、完全無欠のボでありました。
流し方とかストーキングとかフライの選定とか何か違うんだろうなあ。
もう一度勉強して出直して参ります。
実のところ、昨日も夕方ちょっと釣りをしておりまして、これもまたボだったんだなあ。
来週は遠出を(オイラでも釣れる初心な渓魚のいる渓へ)する予定です。
カディスとアントを巻き溜めておこう。

S川の2番目の橋のところ。
s川_5


スポンサーサイト

| キャスティング練習の日々 | 12:42 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

てるやまさんが、
パーフェクトボーズですかあ。
スペイって難しいんですね。
オイラにとっては全てが難しいですが。
それでも懲りずにやっていれば、大漁できることもありましょう。と、信じてやっております。

| ebizo | 2008/06/20 19:43 | URL | ≫ EDIT

taroさん、そうですか
オイラは遅れてきたフライフィッシャーですね。
せめて10年前に始めていれば、桃源郷にも行けたでしょうに。
ご教示に従って、S川と本谷それからT川に再チャレンジしてみます。

| ebizo | 2008/06/20 19:40 | URL | ≫ EDIT

kenkenさん、下山が
本当は厳しいですよね。登り以上の注意が必要ですね。
お互いに体力を付けましょう。
最近は、曇りが多くて綺麗な写真、投稿できるような写真が撮れません。
暫し、お待ちを。

| ebizo | 2008/06/20 19:37 | URL | ≫ EDIT

あいかわらずがっばてますね・・・こちらはスペイキャストにはまり込んで練習がてらですが、芦ノ湖、本栖湖にいってますが、パーフェクトボーズの2連荘です。
でもスペイ熱は当分冷めそうもありません。
えびぞうさんの渓流はこれからますますチャンスありですね・・・次回の大漁報告をきたいしてますよ・・・

| てるやま | 2008/06/20 08:16 | URL | ≫ EDIT

S川…10年くらい前までは、工事やってるところあたりから入れば”桃源郷”…とまでは言いませんが、イワナが至るところで顔を見せてくれたのですが…
(特に3番目の橋のちょっと下あたりが 笑)

最近は本谷の養魚場のもうちょっと上の湧き水の下あたりが好きです
数もサイズもそれなりですが、意外とキャストしやすくて人も少ないので…あと、道路までの落差がもうちょっと少なけりゃ言うことないんですけど(笑)

| taro | 2008/06/19 23:18 | URL | ≫ EDIT

こんな岩場にお魚さんがいるとは思えない、釣をしたことがないkenkenです。
登っていくだけで疲れてしまいそうな渓ですね。
私は先日のお休みに山登りをしたら、山頂で足が痙攣しそうになり、下山できるのかとても不安になりました。
体力不足を痛感しております。。。

| kenken | 2008/06/19 20:34 | URL | ≫ EDIT

シェルパパさん、そうですね
先日の落石のことを思い出しました。
気をつけます。
でも、桃源郷があるのではと思い始めると・・・
いや、いかんいかん。
ソロで行くのは止めておきましょう。

| ebizo | 2008/06/19 06:53 | URL | ≫ EDIT

こんばんは。
すごい渓相ですね。くれぐれも単独釣行の際は無理なさらぬ様に。
ゲガしたら釣りどころではなくなりますから。
「奥へ行けば桃源郷か?」気持ち、よく分かります。
ついつい行ってしまうんですよね。

| シェルパパ | 2008/06/19 00:18 | URL | ≫ EDIT

んん~残念
段度川を通過して下伊那ですか?
一緒に行きたかったなあ。
次回、火・水・木で急遽の釣行をされる場合は是非ご連絡をっ!
FFどうでしたか?テンカラ達人なら簡単でしょう?

| ebizo | 2008/06/18 14:18 | URL | ≫ EDIT

潔くボでしたか?・・・・段度川、シンさんと昨日車で通過!

休みだった!火曜日・・・・・急に行く事になって、TEL入れてみるんだったな~~^^:

初めてのFFやったよ!

| てつ | 2008/06/18 12:51 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ebizoec.blog60.fc2.com/tb.php/202-85b6f1d5

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

