PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

2008年7月は寒狭で”ボ”2連チャン

ブログにアップしない釣行もしておりまして、なぜアップしないかというと「ボ」だったからです。
でも今回からは正直にご報告することにいたします。
まずは、7月2日(水)T川とその支流T川。
今期、27回目の釣行(というかキャスティング練習)。
10時頃、家を出発という不真面目さで撃沈。
0702-1

0702-2

続きまして、7月5日(土)S川の2番目の橋から3番目の橋まで。
午前中は用事があり、午後出撃。
3時間程度の行程かとたかをくくっていたら、遡行4時間・帰り道1時間・合計5時間もかかってしまいました。
最初の1時間ほどは竿を出しましたが、あとはひたすら歩きのみ。
0705-1

身支度は、イーグルスのヘル・フレーゼズ・オーバーを大音量で聞きながら。
これもまた撃沈を呼ぶ不真面目さでありました。
0705-eagles

0705-2

0705-3

0705-4

0705-5

0705-6

0705-7

テツさんの真似をしてカーブミラー写真など。
0705-8


| キャスティング練習の日々 | 22:55 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

いえいえ、taroさんは
凄くお忙しそうですね。
うるさく投稿したりしてスミマセン。
余裕のあるときにご返事いただければ充分です。
午後の入渓では竿を出す時間がありませんでした。
次回は早朝の入渓をしたいと思っています。

カーブミラー、確かに新しかったです。
なるほど、そういうことですか。
ため息が出てしまいますねえ・・・

| ebizo | 2008/07/13 20:49 | URL | ≫ EDIT

すみません、遅くなりましたがお疲れさまでしたー!

下から3枚目の画像のところ…以前、無紋のイワナが釣れたところだったかと思います

そうそう、カーブミラーといえば今シーズン当初から気になっているのですが、やけに新品になってるところが多いと思いませんか?

確かに通行には便利になったのですが、時期が時期だけに素直に喜べません
たぶん…ダム関連予算かと…

| taro | 2008/07/11 21:56 | URL | ≫ EDIT

ゼフさん、今晩は
ここに掲載した写真の処は全く竿を出せませんでした。
ひたすら3番目の橋に辿り着きたいばかりという体たらく、お恥ずかしい限りです。
でも、梅雨明けにもう一度行ってみましょう。
ゼフさんと会えたら嬉しいですね。

| ebizo | 2008/07/09 21:59 | URL | ≫ EDIT

写真を見る限りかなりの増水のようですね。
特にS川は涼しげな渓相が気に入っていて、梅雨明け後には毎年一度は訪れています。現地でお会いするかもしれませんが、その時はよろしくお願いします。

| ゼフ | 2008/07/09 21:31 | URL | ≫ EDIT

てるやまさん、疲れました
反応はありましたがフッキングできなくて、情けない次第です。
7月2日の川は、時として40cmが出るというのです!
信じられん。
また、7月5日の川では行けば必ず尺が出るというFFオールドマンがいらっしゃいます。
本当か?本当なんでしょうけど信じられん。
ともかく、オイラには辛い2釣行でした。
次回は是非とも釣りたいですっ!

| ebizo | 2008/07/07 23:59 | URL | ≫ EDIT

お疲れ様でした!!ボはいつになってもつきものですのでめげないでください・・・・この川写真をみると、魚がいれば毛鉤に反応する川だと思えますが・・・・つまり、お魚さんがいないか、朝、エサ釣りが釣りまくった直後に入ったのではないでしょうか?腕のせいではないと思いますが・・・
めげずに次回を期待してます!!

| てるやま | 2008/07/07 18:14 | URL | ≫ EDIT

1人前のFFなんて、お恥ずかしい
何もかも中途半端で恥ずかしいのであります。
ボではいけませんよねえ。
馬鹿・下手・ドアホ、その他諸々の罵詈雑言がオイラに襲いかかってきます。
ああ、上手くなりたいっ!

| ebizo | 2008/07/06 21:56 | URL | ≫ EDIT

シェルパパさん、こんなに渓相が良いのに
厳しいのでした。
まるで岐阜・福井のあまり人の入っていない渓のように見えるのですが、ゴミが結構ありまして荒れていました。
資源保護もされていないようで・・・。
石徹白のレポートにもコメントいただきありがとうございます。
今から返信コメントを書きますので、読んでやって下さい。

| ebizo | 2008/07/06 21:15 | URL | ≫ EDIT

kenkenさんのHPにふさわしい
写真が撮れなくて、なかなか投稿できないのであります。
スミマセン、毎回コメントを戴くのに。
次回こそはと、思っております。
見捨てないでね!

| ebizo | 2008/07/06 21:09 | URL | ≫ EDIT

良い渓相だけに反応が無いと「なぜ?」ってなりますよね。
これからの季節、反応の良い時・悪い時の差が激しいですね。
出来れば反応の良い時だけ行きたいですが、
こればっかりは行ってみないと分からないですから…。

| シェルパパ | 2008/07/06 19:08 | URL | ≫ EDIT

これは画になる渓ですね。
木漏れ日も良い感じです。
ボは残念でしたが、こんなにすばらしい写真が撮れたのですからよしとしましょうよ。

| kenken | 2008/07/06 05:33 | URL | ≫ EDIT

ミラー写真?
荷連荘でボは辛いですね~^^; ミラー写真よく撮れてます・・・一人前のFFフィッシャーですね!格好良いです。

| てつ | 2008/07/06 00:15 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ebizoec.blog60.fc2.com/tb.php/204-9df55d15

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

