PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

本日はお休み

今日は、清内路へ行こうと思い1階の音楽部屋でシュラフで寝ましたが、ガーン、寝過ごしました。
どうも5日のS川2番橋-3番橋の想定外の歩き疲れがとれていないようです。
夕方用事もあることだし、本日は誠に不本意ながら釣行は断念。
少し、タイイングなどやってみました。
なにしろテツさんから今週土曜のお誘いがあったりなんかしちゃったから。

これは、テルヤマさんから頂いたフライロッダーのバックナンバーに載っていた岩井さんのテレストリアルの真似です。
マテリアルもフックも在りもので真似てみました。
うーん、我ながら下手だな~。
iwaiテレ


同じようなものばかり並んでいますが、向こうから3番目が何と!IWAIイワナⅡ(ホントかあ?似ても似つかんのとちゃう?)、誠にその通り。
iwaiイワナ


グリーンキャタピラ(もどき)なども巻いちゃったりして。
テルヤマさんに頂いた本の中に、「こいつを白泡の中に流し込めっ」なんて書いてあったものですから。
キャタピラ

なんにしても土曜が楽しみです。

| キャスティング練習の日々 | 21:43 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

1サイズ小さいもの
ですね。
分かりました。お教えに従ってオイラもそうします。

| ebizo | 2008/07/13 20:45 | URL | ≫ EDIT

フライタイイングブックにかいてるサイズと1サイズ小さくしたものを私は必ず作ってます。何せ東京近郊の魚ははすれてまっせ!!

| てるやま | 2008/07/11 12:35 | URL | ≫ EDIT

てるやまさん
あちゃあ、16番ですかあ。
本に載っていた通り、12番で作ってしまいました。
次回の釣行後にフックを仕入れてまいります。
大漁になると良いのですが・・・。

| ebizo | 2008/07/10 12:06 | URL | ≫ EDIT

結構、良く巻けてるのではないですか!!
たまには弾丸の補充も必要ですね・・・・ピーコックボデイのテレストリアルのパラシュートは私の夏の必需フライでもあります。ちなみに東京近郊のおすすめサイズは16番です。昔は標準的な大きさは14番とよくいわれましたが、だんだんお魚ちゃんが擦れてきたのか16番のほうが反応が良い気がします。
次回の大漁をお祈りします。

| てるやま | 2008/07/10 10:32 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ebizoec.blog60.fc2.com/tb.php/205-765933a3

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

