PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

不本意ながら今週もお休み

今日は、S川か平谷村に行こうと思っておりましたが、起きてみたらば11:30!
オヤジのくせによく寝るもんだなあ。
昼から行こうかとも思いましたが、どうも体調が思わしくありませんし、エアコンの効いた家から出るなんてとてもとても。
この辺は全くのオヤジであります。
テルヤマさん、お許しを!
(テルヤマさんはFFと仕事のメンターでありまして、毎週水曜日のオイラの釣行をチェックされているのです)

今日、渓で食べるはずだったランチを涼しい部屋の中でいただきました。
オムスビを作ってくれた嫁さんは怒るだろうなあ。
ブランチ

8月に黒部へ行く計画があります。
そこで、それ用の装備を買いました。
ウェーディングシューズは、S坂のS藤さんのお勧めで「マズメ」なる昔のバスシューのようなスパイクフェルト靴。
ゲーターは、迷ったあげくリトルプレゼンツのウェットゲーターをS藤さんに無理を言って取り寄せていただきました。

ついでに言うと、靴の右側のdaiwaのタバコケースはオイラはカメラケースとして使っています。
その下のオレンジ色の袋はリールケースというかリール袋ですが、105円でした(なので、まとめ買いしておきました)。
マズメとウェットゲーター

しかし、夏バテでしんどいっす。
食欲が激減退してしまい冷たいポカリスェットばかり飲んでいて体重は3kg減。
ココイチのカレーなら1kg完食できるオイラなのですが。
そうだ、明日はココイチに行こう!
そして、来週は設楽町の関屋酒造の近くの鰻屋(オザキ屋だったかな?)で鰻丼を食べよう!
おお、そうじゃ。

スポンサーサイト

| キャスティング練習の日々 | 17:15 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

岐阜県と富山県の県境に近い峠から山に入ったところにあります。
世界遺産の白川郷から峠に入っていきます。
沢はありますが、フライを流せるような広さはありませんね。
ちょっと広くなったところでは、5cmぐらいの魚影は確認しましたが。。。

| kenken | 2008/07/19 05:30 | URL | ≫ EDIT

kenkenさん、アモウ?
そりゃどこにあるんでしょう?
魚釣りはできるんでしょうか?無理だよねえ。

| ebizo | 2008/07/18 22:05 | URL | ≫ EDIT

>湿原というとイモウ湿原
いえいえ、アモウ湿原です。
冗談みたいな名前でしょ。

| kenken | 2008/07/17 21:07 | URL | ≫ EDIT

てつさん、全然!
オイラの装備は本当に機能のみの道具で、FF達と自慢し合うようなシロモノではありません。
多分、彼らの持ち物とは値段が一桁違うと思います。
おかげで最近はフライショップの店長さんにもオミソ扱いで・・・

え~、塩ラーメンですが、何時でもどうぞ。
それより、てつさんの朝の焼きそばとコーヒーが美味そうだったなあ。
次回の釣行で真似しよう!

| ebizo | 2008/07/17 20:21 | URL | ≫ EDIT

写真を見て?
思い出しました、塩ラーメンご馳走様でした! FFの集まりですか?・・・道具自慢みたいな事になりそうですね~~ヘラの世界がそんな感じです!・・・・(汗)  

| てつ | 2008/07/17 18:49 | URL | ≫ EDIT

てるやまさん、そうでした
でも昨日はタイイングする気力もあまりなく、FFに関係のない本を何冊か読んで過ごしました。

犀川ですかあ。
遠いんでしょうけど、行ってみたいなあ。
天候に気をつけてください。

| ebizo | 2008/07/17 12:54 | URL | ≫ EDIT

kenkenさん、どうも
朝早く出かけないと引きこもりになってしまいます。
湿原というとイモウ湿原ですか?
昨日の5時間はキツかったでしょうね。

オイラはいつか尾瀬に行ってみたいです。
でも、その前に行くべき川が沢山あって、たぶん叶わぬ夢でおわるでしょうね。

| ebizo | 2008/07/17 12:52 | URL | ≫ EDIT

いやいや、えびぞうさんも夏バテですか・・・そういう時、体を休め、かつモチベーションを上げる特効薬はフライタイイングですね・・・私の場合ハ・・・巻いてるうちに沸々と釣りへの思いが湧いてきます。
私は週末、安曇野周辺、特に犀川へ行ってきます。5月の北海道以来お魚に触ってません!!こんどこそと思いますが、スペイでの釣が中心ですので、確立は低そうです。台風の接近が心配です。

| てるやま | 2008/07/17 11:01 | URL | ≫ EDIT

昨日はFFお休みでしたか。
私は湿原探索に出かけてきました。
暑くて暑くて、湿原に着くまでにへたばってしまいました~。
最高標高差310メートル、5時間かけて写真を撮影しながら歩いてきました~。

| kenken | 2008/07/17 07:38 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ebizoec.blog60.fc2.com/tb.php/207-c2685290

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

