PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

来週に向けて、静養です

もう一回、静養させていただきました。
本棚の整理も言いつけられておりましたし・・・。
大量の本(主としてギターマガジン)を整理し処分しました。
あと何とかしたいのが、GPイラストレイテッド。廃棄処分はちょいと気がすすみません。
taroさん、貰っていただけませんか?

次に文庫本にも手を付けましたら、懐かしいというか大事な本が出てきました。
「心が二つある大きな川」が載っているヘミングウェイ短編集です。
080730_1
久し振りに読んでみました。
そうしたら、そこかしこにおかしな文章が・・・。
例えば、ここ。
7行目までに既にテグスに針を付けてしまっているのに、8行目でまた釣り針を出しています。
何のために?
変でしょ?訳分からんです。
080730_2
他にもあったけど、まあいいや。
全体としては大好きですから。

ワークマンに速乾性パンツを買いに行こうかとも思っておりましたが、こちらも久し振りのタイイイング。

テレストリアル風イワイイワナ風オリジナル。
マテリアルもタイイングもずいぶん簡略化しております。
まず、エアロドライウィングでハックルポストを作り、ハックルも付けておきます(この辺からして正統的ではありません)。
次に、ピーコックハールを1本(!)とゴールドワイヤーをテール近くに付けまして、
まずはピーコックハールを巻き上げ、次にワイヤーでリビング。
余ったピーコックハールをポール付近に捩りつけてソラックスをでっち上げます。
後は、ハックルをパラシュート状に巻いて終わり!
超簡単テレストリアル・タイイング術。

これで来週チャレンジします。
行き先は、西野川も開田高原も素っ飛ばした先です。
片道、おそらく4時間以上。
フ~~、遠いなあ。
でも、楽しみです。
080730_3

スポンサーサイト

| キャスティング練習の日々 | 18:57 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

大漁だと良いのですが、
どうにもフライの流し方が下手で、近いうちにS坂の店長さんのクリニックを受けたほうが良いようです。
てるやまさんは東北ですか!
憧れの地ですねえ、オイラはたぶん一生行けないのではないでしょうか。
釣果を教えて下さいね!

| ebizo | 2008/07/31 12:07 | URL | ≫ EDIT

夏向きのフライを巻いているようですね。大漁間違い無しですね!!私も夏休みのFF計画を検討中です。行き先は東北かな?とりあえず、週末は私もタイイングです。品のない、チェイノブリルアントやクモ、バッタをフォーム材で作るつもりです。まるで子供の夏休みの工作っぽいですが・・・・

| てるやま | 2008/07/31 10:34 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ebizoec.blog60.fc2.com/tb.php/209-cb105547

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

