PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

野麦峠

前日の大雨(朝方まで土砂降りでした)が嘘のような夏空になりました。
晴れ男が二人揃うとこういうことになるのでありましょうか。

8時頃の渓です、眩しい光景。
ここまで片道6時間ほどもかかりましたが(直行ではありませんよ。直行だと、4時間30分くらいで来れると思います。車中でDVD映画を飽きるほど見ました)、来て良かった。
朝の渓

同行していただいたてつさんはテンカラ名人でありますが、今日はなんとFFです。
流石のキャスティングでプールを攻めています。
テンカラ名人のFF

近くにガクアジサイ(ヤマアジサイ?)、遠くにテンカラ名人フライフィッシャーを配した絶景(?)。
FFとアジサイ

てつさんがさっそくキャッチ。
26cmの良型。
てつさん

オイラはチビあまごに弄ばれるばかり。
こいつらアブラハヤのように攻めてきます。
大きくなってからおいで。
おちびアマゴ

てつさんが順調にイワナを釣上げるのに、オイラはイワナ無しでとうとう堰堤まで来てしまいました。
9回裏2死に追い込まれた場面での起死回生の逆転ホームラン!というほどの感激でござんしたよ。
なかなかの良型です。
体高がありよく太っており綺麗な体色。
やったあ!

えびぞうと堰堤

堰堤でゲット

堰堤でイワナ

その堰堤。
その堰堤

堰堤を巻いて上流へ行きますと、その後も良い型が出るのでした。楽しい!

イワナinネット

2匹目

浅場でゲット

イワナinハンド

花を撮る余裕が出ました。
飛沫に濡れた涼しげな花。
ホタルブクロでしたっけ?
花、楽しかった

帰り道は沢沿いの林道。
なんとそれは旧野麦街道でありました。
旧野麦街道看板

てつさんに同行していただいたおかげで大変楽しい釣行ができました。
ありがとうございました。
また、行こうね。
カーブミラー



スポンサーサイト

| キャスティング練習の日々 | 20:55 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

てつさん、来年は
ご一緒しましょうね。
3泊3日で源流へ、憧れのkurobeへね。
あるいはモンゴルだったりして、ヒヒ・・・

| ebizo | 2008/08/10 08:41 | URL | ≫ EDIT

地図確認
楽しいお誘いありがとうです、帰ってから地図確認したんですが?・・・・ヤッパシ川が目的と違うような(笑)何処も始めて何でかまいませんが。

| てつ | 2008/08/09 02:02 | URL | ≫ EDIT

一枚目の写真は
見たままです。
全く加工もカメラ操作もしておりません(そんな技術もありませんし)。
kenkenさんに撮ってもらいたい、光溢れる素晴らしい風景でしたよ。

| ebizo | 2008/08/08 12:04 | URL | ≫ EDIT

野麦峠は雨が多いのですね。
私も以前、午前4時頃に通った時に突然土砂降りの雨が降り出して、大変だったことがあります。
1枚目の作品、とっても素敵ですね。
光の扱い方がとても上手ですね。

| kenken | 2008/08/08 06:29 | URL | ≫ EDIT

遠かったです。そして
楽しかったあ。
近くには西野川・奈川・秋神川など良いところがたくさんあり1日だけの釣行ではもったいないエリアです。
でも休みもあまり取れませんしねえ。
弾丸補充しておいて良かったです。
そして、今月末には黒部行きを予定しています、嬉れピ~~~。
てるやまさんも良い夏休みを!

| ebizo | 2008/08/07 12:01 | URL | ≫ EDIT

いい釣りしましたね!!結構遠かったのでは?
2週連続お休みしての弾丸補充(毛鉤巻き)が効をそうしましたね・・・・それでは、おたがい良い夏休みを・・・・

| てるやま | 2008/08/07 09:18 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ebizoec.blog60.fc2.com/tb.php/210-02cee8c7

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

