PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

人多過ぎ、そしてボ

久し振りに土曜釣行しましたら、人の多いことっ!
澄川にさえ3台入っておりました。
それでも後を追ってやってみましたが、どうにもなりません。
20080906-1
さらに後追いのフライフィッシャーに追いつかれてしまい、ちょうどライントラブルだったので先行してもらいました。
#2のロッドとラインでベストも着ない実に洗練された方でしたなあ。
20080906-2
入渓したのは怠惰にPM1:00。
退渓し降りてきた二人の餌釣り野郎は大きな魚籠に僅かな釣果をキープしていた。
鼻高々で、挨拶するオイラに鼻笑いしてみせた。
少し話を交わしたが、やはり大馬鹿であった。
20080906-3
ボーズでございました。
何の反応もありません。
澄川を諦めて本谷をやってみましたが同じだったです。
もう寒狭川上流なんて来てもしょうがねえなあ。

帰宅すると、次女の誕生パーティでした。
もう次女が18歳になりました。
親が釣りをしていても子は育つものですね(呆)
20080906-4

| キャスティング練習の日々 | 21:13 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

クラさん、返事が遅れて
済みませんでした。
期日:9月14日(日)~10月5日(日)まで
了解いたしました。
実施できたら画像・レポートを投稿させていただきます。

オイラは基本的にソロ、かつ(特にこの時期は)プチ源流行きがほとんどなので近場で大量のゴミ回収はできないかもしれませんが、どこでもいつでもなるべく多く回収してまいります。

| ebizo | 2008/09/11 21:42 | URL | ≫ EDIT

taroさん、こんばんは
そうなんです、『釣りは餌釣りが正統で(そりゃそうかも)釣ったら喰ってやらなきゃ供養にならん』とか言うのですねえ。
ひどい奴は『遊んで傷つけて痛い目にあわせたんだで、殺さにゃ可哀想そうだわ』ときます。
こいつらとどうしたら接点が持てるのだろうかと・・・。

taroさんのBBSに書き込みさせていただきましたが、寒狭・根羽で釣果を上げられているのが素晴らしいです。
オイラがtaroさんのレベルになれるのは、もはや無理だろうなあ。

| ebizo | 2008/09/11 21:32 | URL | ≫ EDIT

こんばんは
澄川あたりでキープする人に限って『昔はココで天然イワナが100匹くらい釣れたのに』とか言うんでしょうね(苦笑)

自分はこの時期になると餌の人が敬遠するような浅瀬ばかりの根羽の小川川の上流部へ行くことが多いです
あまり情緒のある場所ではありませんが、人が少ないというコトと、たまに何かの間違いで良形が出るのが魅力です

でも…根羽も今週で終わりなんですよね~、はぁ~


| taro | 2008/09/10 23:38 | URL | ≫ EDIT

度々すみませんm(__)m
「勝手にゴミ拾い」推進担当のクラです。
今期も禁漁が迫って来ましたので以下の期日で'08年の「全国一斉勝手にゴミ拾い」
を実施致します。

 期日:9月14日(日)~10月5日(日)まで。

ご都合の良い日にお気に入りの渓で実施して
頂ければ幸いです。
尚、あくまでも強制では有りませんのでご理解のほど宜しく
お願い致します、また回収の成果など有りましたら
回収された水系と推定重量などを「勝手にゴミ拾い」
掲示板の方へ投稿願えますでしょうか。

| クラ | 2008/09/10 21:38 | URL | ≫ EDIT

有難うございます
群馬では殆どの渓が激戦区です。
厳しい尾根越えをしたりボートで渡らなければ
入れない場所のみが岩魚にとって天国でしょうか。

釣り上げても最小限のキャッチですめばこの様な
状況は防げますよネ。

| クラ | 2008/09/10 08:26 | URL | ≫ EDIT

クラさん、恐れ入ります
微力ながらコツコツやってまいります。
今後ともよろしくお願い申し上げます。

ところで、2005年の矢木沢の47cmは凄かったですね。
素晴らしい環境で釣りのできるクラさんが羨ましいです。

| ebizo | 2008/09/09 22:35 | URL | ≫ EDIT

勝手にゴミ拾い」
推進担当のクラと申します。
この度はご賛同頂き有難うございました。

次世代の釣り人の為にも是非心を合わせて頑張りましょう。
コツコツで構いません、継続は力成りですので(^^♪
先ずはご挨拶まで、今後とも宜しくお願い致します。

| クラ | 2008/09/09 21:57 | URL | ≫ EDIT

いやあ、多いです
餌釣り師。
それに平日釣行の人も9月は多いように思います。
めげずに出かけることにいたしましょう。

それにしても1シーズンというのは早いものですね。
あっと言う間に最終月が来てしまいました。
寂しいような、来シーズンにワクワクするような(早くも)、少年期の学年末のような胸騒ぎを覚えます。

| ebizo | 2008/09/09 21:07 | URL | ≫ EDIT

人が入った後は、厳しいですね。
私も先週そうでした。(笑)
9月は最後の追い込みとばかりに皆さん行動が早いです。
それと不思議とエサ釣りの人が多いと感じますが
私だけでしょうか?

| シェルパパ | 2008/09/08 23:43 | URL | ≫ EDIT

てるさん、厳しいですねえ
でも、明後日オイラは平日釣行いたします。
下伊那の、尺が出るという小さな渓です。フフフ

スペイって難しいんでしょうね、頑張ってください。
犀川ですかあ、超有名ですね。
来年は計画を立てて良い渓にたくさん行こうっと。
黒部ももちろん行きますよ。

ところで、NAMEの下のSUBJECTがコメントのタイトルになります(要らぬお世話ですが)。

| ebizo | 2008/09/08 20:33 | URL | ≫ EDIT

土曜日の釣りはそんなものですよ・・・嫌になっちゃいますよね。9月で禁漁の川が多いですからなおさらです。
今月の私は犀川でスペイ初心者向けツアーがあるのでそれに参加します。多分、犀川も今月で禁漁ですから大混雑だと思いますが、ほとんどスペイキャストの練習になりそうです。
今年ははえびぞうさんが黒部で釣ったようないいイワナに出会えずに禁漁になってしまいます。残念!!

| てる | 2008/09/08 13:09 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ebizoec.blog60.fc2.com/tb.php/215-f6eb4ab0

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

