PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

満を侍して行ったけれど・・・

ボではありませんでしたよ。
でも厳しかった。
渇水で、平水より10cm近く減水。
まるで違う川のようでした・
それに、餌釣り師の残したゴミや足跡がそこらじゅうにあって・・・
辛うじているところでは一発ででてくれましたが、フッキングミスが3回、取り込みミスが2回、とうとう写真を撮ることができませんでした。
5:30に入渓し、脱渓は13:00。
良い釣行ではなかったけれど、しっかり沢歩きができました。

久しぶりの濡れて鮮やかな発色のツリフネソウ。
080917ツリフネソウ
滝の飛沫を受ける花。
080917-2
080917-2

魚は少ないのに、この方々は沢山おられました。
080917-カエル

水生昆虫も豊富らしい。
でも、オイラが持参したのはテリストリアルばかり。
水生昆虫の

「勝手にゴミ拾い」をしてきました。
でも、餌師てのは何でゴミを捨てるのかなあ。
理解できません、というか許せません。
大納のゴミ

画像では大したこと無さそうに見えますが。車体を擦り、ぶつかる草の凄まじさよ。
因みに、オイラの車2WDのセダンです。
080917-帰り道

ETC割引時間に合わせるため、道の駅で時間つぶし。
恐竜の実物大模型は、近付くと体を動かして、吼えます。
なかなかの出来映えでした。
080917-道の駅

| キャスティング練習の日々 | 11:08 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

シェルパパさん、ご無沙汰
しておりまして済みません。

あのあたりです(だと思います)。
シェルパパさんは遠征できませんでしたか、残念ですね。
ホームリバーでのご活躍とゴミ拾いを楽しみにしております。

来シーズンは南アルプスや中部山岳やあれやこれや遠征したいものです。
シェルパパさんも遠征できますように。

| ebizo | 2008/09/20 18:16 | URL | ≫ EDIT

taroさん、こんにちは
ソロでの遠出でゴミ拾いとは悲し過ぎました。

9月もお忙しいのですねえ。
でも何とか9月中に釣行兼ゴミ拾いができると良いですね。

オイラは9月末(29か30)に当貝津で最終ゴミ拾いをするつもりです。

| ebizo | 2008/09/20 18:12 | URL | ≫ EDIT

掛軸さん、お久し振りです
はい、恐竜のご近所です。
もっと言うと大納です(あっ、これはゼフさんにも言わなければいけなかった)。
大物が掛からないとのことですが、ほぼ毎回綺麗なアマゴを釣られているではありませんか。
羨ましいのはオイラですよ。

| ebizo | 2008/09/20 18:08 | URL | ≫ EDIT

ゼフさん、こんにちは
九頭竜の上流の支流です。
オイラが行く沢はイワナばかりです。
まだ行き始めて3年目ですが、早くも荒廃の気配が濃くなってきていました。

今月末はオイラも寒狭でゴミ拾いの予定です。
お会いできると嬉しいですね。

| ebizo | 2008/09/20 18:04 | URL | ≫ EDIT

恐竜がいてるってことは、あの辺りですね。フフフッ。
今年は、結局遠征に行くことが出来ませんでした。
来週はホームリバーへ行こうと思っていますが
どうなることやら。
行ったらゴミ拾いもしてみます。

| シェルパパ | 2008/09/20 10:24 | URL | ≫ EDIT

お疲れさまです!
遠征してまでの「勝手にゴミ拾い」、本当にお疲れさまでした
しかし遠くの、それも上流部にゴミがあると何ともやりきれない気分になりますね~
というか、むしろそういうところほどゴミが目につきますんで…

自分は9月中に釣りに行けるかどうか微妙になってきましたが、なんとか「勝手に…」をやりたいと思っています
(まー、10月でもゴミ拾いはできるんですけど…やっぱり釣りがしたいじゃないですか! 笑)

| taro | 2008/09/20 06:12 | URL | ≫ EDIT

ゴミ拾い、お疲れ様です。
恐竜のご近所の、多分あのあたりへ行かれたのですね。

私も先週、ちょっとだけゴミ拾いをしましたが、やはり渓でゴミを見るのは不愉快です。ごくごく一部のバカ愚かな釣り人のせいなんですけどね~。

あと、大物をバラしたとのことですが、きっと悔しかったとは思いますが、私からすると羨ましいです。
私の毛鉤には、そんな大物は、ちっとも食いついてくれんのですよ。

| 掛軸 | 2008/09/19 22:28 | URL | ≫ EDIT

ゴミ拾いお疲れさまでした
このテラノザウルス?からすると九頭竜の上流でしょうか。
このあたりは打波と荷暮しか釣ったことがないのですが、イワナ・ヤマメ・アマゴが混生していて面白いですよね。

ゴミ拾い、ご苦労さまでした。
今月末は寒狭で、少しばかりではありますがゴミ拾いをしようと思っています。

| ゼフ | 2008/09/19 22:13 | URL | ≫ EDIT

てるさん、残された休日は
天気予報によると、前後もドピーカンのようです。
また大渇水でしょうねえ。
ダム上の大物狙いができる川までは、片道5~6時間かかるようですし、ウェットフライもやったことないし、近場でゴミ拾いをするつもりです。

| ebizo | 2008/09/19 16:07 | URL | ≫ EDIT

SABOさん、お久し振り
福井の、携帯が圏外になる谷に行って来ました。
車止めで車中泊をしたのだけれど、一人だと夜はちょっと寂しいですね。
音楽DVD(ドボルザークとイーグルス)を大音量で聞きました。

ゴミ捨て野郎はほんとに困ったものです。
何も言えねえ・・・

| ebizo | 2008/09/19 16:03 | URL | ≫ EDIT

てつさん、どうも
滝から上も同じような川でしたよ。
集中力が切れていたので、何匹かに足元から走られました。
それから、一度、大物が掛かったようですが岩の下に潜りこまれテグスを切られてしまいました。
岩に潜る前も凄い引きだったなあ!
全然、浮かせられなかったんだから。
尺上は間違いないと思うよ。

| ebizo | 2008/09/19 15:59 | URL | ≫ EDIT

おつかれさまでした・・・
ゴミ捨てに腹立ちますね・・・ゴミ拾いお疲れ様でした。きっといいことがありますよ・・・
明日の台風で私の犀川釣行も中止になってしまいました。
残念!そちらはもう大雨でしょうね・・・でも、大雨のあとはダム上の川には大物が遡上しますので、狙ったらいかがですか?そういう場所はないですかね・・・

| てる | 2008/09/19 10:02 | URL | ≫ EDIT

自然のマナー
お久しぶりです。
山や川でゴミを捨てる人間、許せないですよね。
僕も下界での素行は別として(恥)、以前に山でゴミを無造作に捨てる人間の胸ぐらを掴んだことがあります。
捨てられているゴミを拾う気持ちも、よーく分かります。

また、あんな高級車でよく山奥に踏み込みますね~。
写真の臨場感はともかくとして、ススキに秋を感じました。

| sabo | 2008/09/18 22:37 | URL | ≫ EDIT

お疲れ様でした、ゴミ拾い?・・・・ミミズの入れ物とぶどう虫の針は釣り人ですね! 僕もそちらへいけなかったけど、ゴミ拾いしてきました。

| てつ | 2008/09/18 16:13 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ebizoec.blog60.fc2.com/tb.php/217-69826355

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

