PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

寒狭で釣れました↑拾いました↓

主として「勝手にゴミ拾い」のために出撃。
寒狭は当貝津です。
だから釣りの支度もして臨んでおりますが、ボウズは覚悟の上での出撃です。

良い渓相ですねえ。
すぐ横に、しかも2m上に車道があるなんて思えません。
080924渓相-1

空は既に秋空。
そりゃそうだ、もう9月も終わりなんですからねえ。
でも夏が忘れられない。
♪また逢うまでは涙見せずに~♪
080924秋空-1

ずっと、いつものようにアタリもなく・・・。
突然!キターーーッ!!
僥倖というか、ゴミ拾いのご褒美というか、嬉ピ~(古いって)。
しかも、アマゴ(この川はアマゴだって)。

画像では小さく見えるけど、21cmあったんよ。
良い型です。
080924アマゴ

そのポイント。
080924アマゴpoint

その後、流れの肩でバラシ2匹。
もう集中力が切れています(というか寒狭で1匹釣れたから満足満足)。

赤蜻蛉に馬鹿にされても気にしない。
赤蜻蛉

では、時間も時間なので納竿してゴミ拾いをいたしましょう。
この辺りから散乱しておりますよ。
080924渓相-2

大漁であります。
gomi

拾いきれなかったから来週も来ようかなあ。
でも、最終日はプチ遠征したいんだけどな。
秋空と夏山

| キャスティング練習の日々 | 15:58 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

taroさん、アウトですか
天竜でのご活躍に期待します。

ゲートまでの区間で、オイラも良い型のサカナに足元から走られました。そのイワナかもしれませんね。
今回はそのサカナ狙いもテーマのひとつでした。でも、もういませんでしたねえ。
それから、ゲートより少し上の小プールでは定位していたサカナに3種類のフライを使ってみましたが、これはことごとく見切られてしまいました。ミッジが必要だったのかもしれません。

30日は福井にしようか、もう一度Tの口にしようか迷っています。

| ebizo | 2008/09/27 08:31 | URL | ≫ EDIT

いやー、釣果もゴミ拾いもお見事です!
Tの口と言えば、先月チョこっと様子を見たときに
滝とゲートの中間のあたりでかなりのサイズのイワナが
出てきたのですが…あと5ミリというところで見切られました(笑)

それにしても、今週もアウトな自分はこのまま禁漁突入なのか…
(ゴミ拾いは天竜開催になりそうな予感…)

| taro | 2008/09/26 20:50 | URL | ≫ EDIT

細流さま、今晩は
工事関係者のゴミが殆どかとも思いますが、上流には新しいビール缶やペットボトルもありましたし、メメゾとブドー虫の箱もありました。
まあ、今の渓流はこんなものでしょう。
来週のW谷が最終になりますので(釣りとゴミ拾いを2大目標にして)気張ってみましょう。

ここにきて、さすがに会社・家庭の眼が棘々しくなってまいりました。
来週を最終にしよう!(でも、天竜川には禁漁期間のないところもあるようで・・・トホホ)

| ebizo | 2008/09/25 21:39 | URL | ≫ EDIT

勝手にゴミ拾い
事務局の細流です。
ゴミ拾いご苦労様&ゴミ画像ありがとうございました。
あそこにあんなに落ちていたとは驚きです。
暫く行かない間にかなり人が入っていた様ですね。
釣り人ではなくて工事関係者の可能性も有りますが。
まだ沢山有りますか、続きはゼフさんにバトンタッチだとか。
ゴミが無ければ21cmの方に集中できるのでしょうが・・・。(^_^;)

| 細流 | 2008/09/24 23:47 | URL | ≫ EDIT

ゼフさん、まだまだ居ますよ
21cmの後も下手なオイラのフライに反応がありましたから、ゼフさんなら良い釣行ができるものと思います。
場所は、仰る通り「滝・・・」です。
盛期に源頭まで行ってみたくなる沢ですね。
ここでの今週末のゴミ拾いはゼフさんに任せちゃおうっと。
ついでに21cmもお願いします。
では、オイラの最終日は福井にしようかな。

| ebizo | 2008/09/24 22:24 | URL | ≫ EDIT

こんなにあるとは・・・・・
この写真は滝ノ○沢でしょうか。ここで21cmとはお見事。
それにしてもこんなにゴミがあるとは・・・・・
今週末のゴミ拾いはここに決めました。任せておいてください。ついでにリリ-スされた21cmも狙っちゃいますが(笑)

| ゼフ | 2008/09/24 22:10 | URL | ≫ EDIT

てつさん、お褒めを
いただきありがとう。
我ながら、こんなにゴミ拾いができる人とは思いませんでした。

来シーズンもよろしくね。

| ebizo | 2008/09/24 20:56 | URL | ≫ EDIT

腕上げたね~
ゴミ拾いの腕が凄く上がってますね~^^; ゴメン! 

| てつ | 2008/09/24 20:15 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ebizoec.blog60.fc2.com/tb.php/218-fedd0789

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

