PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

2008ラスト

2008渓流シーズンが終わりました。
計画していたプチ遠征は天候のために中止となり近場「寒狭」で終えることになりました。
2008はフライを覚え、そのおかげで様々な先達と知り合え、2泊の黒部遠征もでき、寒狭の新しい魅力を知り・・・と、とても実り豊かなシーズンでした。
知り合えた皆さん、本当にありがとうございました。
来シーズンもよろしくお願いします。

今シーズン最後のカーブミラー自画像です。
不機嫌そうですが、そんなことはありません。
今日もボ覚悟で臨んだのに、1度だけイワナ?としっかりやりとりできました(ランディングはできませんでしたが)。
期待していない処でジャバッと出て、あっちこっちへグイグイ引っぱってくれましたです。
最後に引き寄せようとした時にロッドティップが樹の枝にぶつかりその拍子に6ピースパックロッドのティップが抜けてしまいました。
ティペットは張りを失い、サカナも脱走。
でもそんな想定外のサカナとのやりとりの歓びを味わえましたから大満足。
カーブミラー自画像2008ラスト

ソロの時って意外にもいろんなヨソ事を考えるものでして、例えばロッシのチャンピオン奪還のことだとか家庭のことだとか、もちろん来シーズンのこととか・・・それらで不機嫌になっているわけではなく、普段考える余裕の無いこと(でも考えなくてはいけないこと)を顕在化させてくれことが侭あり、普段の生活でできない自省に耽って沈潜したりするのですね。
誠にフライフィッシングというのは奥深く有難い体験であります。

ある考えに捕らわれると不思議に音楽も頭の中で響き始めそれが終日繰り返されたりします。
今日はエリック・クラプトンの「チェンジ・ザ・ワールド」に始まり、ニッティグリッティダートバンドの「ミスターボージャングル」「プー横丁の家」が延々とリピートされました。
頭がおかしくなってきてるのとちゃうか?

今シーズンの釣行回数は恥ずかしながら38回でした。
回数ばかり多くて上達しないオヤジです。
何はともあれ怪我もなく病気にもならずシーズンを終えられてありがたかったっす。

さて、来シーズンの準備をしましょう。
最重要テーマは、キャスティング上達と薬師沢行きの体力作りですね。


スポンサーサイト

| キャスティング練習の日々 | 16:32 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ラストは道東ですか!
いいですねえ。
良い釣果をあげられますように。

毎年のことですが過ぎてしまえば1シーズンの何と短いことでしょう!
オイラはすっかり黄昏てしまいました。
でも来年に向けて今から準備を積み重ねてまいりたいと思います。
仕事も真剣にやらねば!!

| ebizo | 2008/10/04 16:38 | URL | ≫ EDIT

最後のイワナが残念でしたね・・でも今年初めてにFFを覚えた割にはすごい収穫の1年?私が始めてから5年分の超過を1年であげてしまいましたね!来年も楽しみです!今年の私のラストは17日からの道東釣行です。今年はあまり期待できないようですが・・・・

| てる | 2008/10/02 09:32 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ebizoec.blog60.fc2.com/tb.php/219-b4d879de

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

