PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

寒かったです・・・

晴れたり曇ったり、全般として寒かった~です。
寒狭上流の年券を買って(加藤力三商店、DMが来ましたから)、S川へ。
ゴミだらけ、赤いリボンだらけ、でした。
小渓流ですから、ニンフのアウトリガーがほとんどになってしまいました。

途中でFlyFisher誌の岩井渓一郎さん作を真似たCDCダンにしてみましたが、見えないっ!

一度だけ懐かしいアタリがきたものの焦ってバラシ。

緊張感の無くなった渡渉でヒラキから走られました。
なかなかの大きさ。
魚がいなくなったわけではなかったのですね、
良かった。
来週も来よう。

それにしても曇りで釣果も無くつまらないこと夥しい。
来週はこの堰堤の上をきちんとやりましょう。
S川堰堤

撮るものがないからカーブミラーでセルフポートレート(馬鹿です)。
090305カーブミラー
去年は、毎回晴れて良い風景が撮れたんだけど・・・。

15:00に広見ヤナに着いて先輩たちの見学をしました。
昼寝して起きると誰もいません。
17:00でした。
まあ、ぼちぼちとライズがある。
ティペットは7Xしかありませんから釣れるはずもありませんが、キャス錬です。
見に来るけど、やはりティペットで見切られてばかりでしたねえ。

来週にそなえて、フロロ0.1号を買おう。

| キャスティング練習の日々 | 18:00 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

なかなか最初の一匹が
出ません。
去年もそうでしたけど、トホホ。
やはり初心な鱒のいる山奥へ行かないとオイラは駄目みたいです。
近場の川では、オイラが入渓すると渓に焦りが充満してしまうようです(反省)。

北海道遠征に忍野ですかあ、憧れの釣行ですねえ。
ぜひ、釣行画像を送ってください。
テルさんもグッドラック!!

| ebizo | 2009/03/10 20:48 | URL | ≫ EDIT

今年もグッドラック!
寒い中根性でがんばってますね!一応生体反応は確認したようですね。早く最初の1匹が欲しいですね・・・こちらは寒さと忙しさに(雑用です!)かまけてまだ釣にはいけません。暇な時間は5月連休の北海道遠征用毛鉤巻きで精一杯です。とりあえず3月20日の忍野を今年の最初の釣にするつもりです。お互い今年もグッドラック!!

| テル | 2009/03/09 10:44 | URL | ≫ EDIT

桜が咲く頃に
てつさんでも3タコですかあ、はあ。
桜が咲く頃(今年は早いらしいよ)に行きましょうね、荘川・伐採野郎谷・・・。
予定されたら前日でいいですから誘ってください。
こちらはいつでも準備OKです。

| ebizo | 2009/03/07 21:40 | URL | ≫ EDIT

春うらら~^^;
中々釣れませんね~^^; と言う私も3タコです~

ヤッパシ桜の咲く頃にならないとね~~高速が1000円になるらしいね~~荘川とか遠出できますね♪

| てつ | 2009/03/06 22:58 | URL | ≫ EDIT

S川です
2年前は氷柱のある時期にイワナを何匹もキャッチしましたが、今年はもう釣られてしまったのでしょうか?
たぶんオイラのFFが拙いせいでありましょう。
下流で出直したほうが良いかもしれません。
ゴミは次に行ったら回収して、ご報告いたします。

| ebizo | 2009/03/06 20:29 | URL | ≫ EDIT

S川でしたか
まだ寒いでしょうS川は。
先週薮沢のTへ行った人が寒くて震えが止まらなかったと言ってました。(^_^;)
もっと下流の方が良いのでは?

| 1$ | 2009/03/05 22:18 | URL | ≫ EDIT