PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

春麗ら

久し振りに晴れた休日になりました。
釣れっこないのに性懲りも無く出かけました。
晴れの日の渓は、心まで明るくしてくれますね。
T川

でも根掛かりしたフライを取ろうと手を入れてみたら冷たいのなんの。
岸辺を見れば、まだこんなふうですか。
ツララ

昼食は車の中で。
ぞくぞくしてきたので、第2ラウンドはパスして読書をしました。
渓流の瀬音を聞きながらの読書は大変良いものです。
本は、お気に入りの「フェルマーの最終定理」。
何度読んでも面白い。
フェルマーの

それにしても鱒の写真が撮れません。
今後も、どうなりますことやら。トホホです。


| キャスティング練習の日々 | 15:32 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

テルさん、コメントありがとうございます
お優しい心遣いをいただいて大変嬉しく思っています。
桂川・忍野村ですかあ、今年は行こうと思っていましたが復職したため延期になりそうです。

この時期の渓流でのFFは厳しいのですね。
身に沁みています。

連休が取れない身分になりましたので、近場の釣行さえも回数が激減することでしょう。
その分、密度の濃い釣行を計画しようと思っています。

Blogの立ち上げを楽しみにしています。
オイラも新しい記事を書かなくてはいけませんね。

| ebizo | 2009/04/01 22:54 | URL | ≫ EDIT

こちらも解禁しました
ここのところ気温が下がりさらに、フライは難しいですね!
こちらは、涌水で水温が安定しC&Rが徹底できている忍野に21日行ってきました。半日のニンフ釣でほとんど放流ニジマスですが10匹、そのうち居付きの鱒が30センチクラスの2匹でこれがジャンプしまくりで楽しく遊ばせていただきました。友人が同じ時期に狩野川水系にいきましたがボとのこと、一般の渓流はまだまだ早いという感じですね・・・今年こそは私もブログを解禁?したいと思って準備中です。開設したらお知らせします。えびぞうさんも仕事の環境が変わり大変でしょうがブロブの更新を楽しみにしてます!

| テル | 2009/04/01 12:38 | URL | ≫ EDIT

はあはあ、Kですか
貴重な情報をありがとうございます。
来月、行ってみます。
入れ食いですかぁ、はあ~。

25・26日は休みを確保して伐採渓に行くはずだったのですが、2日間とも現地の天気予報は厳しくて、とうとう延期になってしまいました。
てつさんもガッカリでしょうねえ。

来月はゼッテエ~行きますからね!

| ebizo | 2009/03/26 20:43 | URL | ≫ EDIT

今日
知り合いが「今年のKは良く釣れる」と言ってました。
M戸橋の上流辺りで入れ食いだったそうですよ、型は小さいらしいですが。

| 1$ | 2009/03/25 23:15 | URL | ≫ EDIT

1$さん、Tでした
良い川をオイラのような下手くそが荒らしてはいけませんね。
反省の日々です。

伐採野郎の渓は「てつさん」との念願でありまして、今月初めにも計画しましたが雨で断念しました。
今回は満を持しての日程合せであります。
でも、また降水確率70%です。
どうなりますやら・・・。

1$さんのママチャリ記はいつも拝読しております。
なかなかコメントできなくてスミマセン。

| ebizo | 2009/03/23 22:51 | URL | ≫ EDIT

Tでしたか
画像をポイントしたら「T」と出てましたね。(^_^;)
25日にマスターと予定してたんですね、伐採野郎の渓ですか?

| 1$ | 2009/03/23 12:09 | URL | ≫ EDIT

氷柱があるなんて
1$さん、今晩は。
あの”Tの口”です。
お友達が「冷たかった」と仰ったのも無理はありません。
下着を含めて3枚の重ね着で寒くなかったのに、水はチョ~冷たいのでした。
やはり変ですね。

天候の不順で、25日のマスターとの釣行も怪しくなってきました。
晴れた空の下の雪渓で釣りをしたかったのですが・・・。


| ebizo | 2009/03/22 21:49 | URL | ≫ EDIT

19日に
氷柱が有る渓とは何処まで行ったんでしょうね?
近場でも4月初めまではこんな光景が見られる事は有りますが。
1枚目の写真を見ると○○川の細長い淵の上・・・の様な気もします。

| 1$ | 2009/03/22 13:35 | URL | ≫ EDIT

Re: まっす~さん、今晩は
> 『フェルマーの最終定理』という本は、数学に興味の無い人(僕です)にも大変面白いエキサイティングな物語です。
> 数式での説明など殆どありませんし、ご一読をお勧めします。
でも、定理(予想)の数式をご存知なんて凄い!
>
> まっす~さんの鱒の写真、楽しみにしています。ヒットフライもアップしてくださいね。
>
> え~実は(という言い方は嫌いなのですが)来週、鱒の写真を撮りに福井へ遠征します。
> でも、どんなフライを使えば良いのか分かりません、トホホ。

| ebizo | 2009/03/20 22:32 | URL | ≫ EDIT

ebizoさん、こんにちわ♪
釣行お疲れ様でした!瀬音を聴きながら読書ですか~いいですね。しかし、『フェルマーの最終定理』って難解そうな本ですね~。n≧3のとき、Xn+Yn=Znを満たす・・・僕は眠くなってきそうです(笑)
鱒の写真が早く撮れることを願ってます!でもそれって人ごとじゃありません(笑)

| まっす~ | 2009/03/20 10:48 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ebizoec.blog60.fc2.com/tb.php/231-ac2cdf60

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

