PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

ようやく釣行記が書けました

大変良い天候になりました。
今日は本来なら渓流マスターと「伐採野郎の渓」に行くはずでしたが、お互いに仕事で都合がつかず別行動になってしまいました。
一人で伐採渓に行こうかとも考えてみましたが、このところ連続9日勤務しかも毎日帰宅は10時過ぎで予想以上に疲れが貯まっており気力が湧かず、地元のT貝津に出かけました。
釣れっこないけど、こんな良い日に川に立たない手はありません。
約1ヶ月振りの川歩きです。

やあ、オオイヌノフグリくん。
君たちを見ると心が軽やかになるよ。
090408ooinunohuguri

先月見つけた入渓点(地元ですが、詳しくないのです。モグリなのです)から始めました。
090408tokaizu1

キャスティングも川歩きもひどく下手になっていました。

数投、練習してからのポイントへの一投目に・・・。
何と!出ましたよ。
090408amago1
18cmはないけれど、綺麗なアマゴです。
先月なんて何の反応もなかったのにねえ。
活性が上がってきた、という状況なのですね!?

今日は、あまり長居できません。
新しい職場の責任者になってしまったせいか、何か気持ちにゆとりがありません。
早く帰らなくちゃ、なんて思ってしまうのですね。
でも、もう少しやろう。
090408tokaizu2
出ました。
この子も一匹目と同じサイズ。
少し痩せてますね。
嬉しい~っ!!
090408amago2

今日は、他に3匹ばらしました。
10:30に入渓し退渓は13:00という超短時間釣行で、この成果。
やはり活性が上がっているのですね。
5匹と遊べるなんて、これまでは遠征しないと無かったことです。
次回もこの川の上流を、じっくりとやってみましょう。
次回と言っても再来週になるのですが・・・。



| ebizo釣行記 | 16:04 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

やはり
不況の影響でしょうか?
逆にsbizoさんの様に忙しい方が多いのかも。
製造業が駄目みたいですね、私は先週から仕事が無くずっと機械の掃除です。(TΔT)

| 1$ | 2009/04/10 22:43 | URL | ≫ EDIT

1$さん、ありがとうございます
漸く、ようやく釣れました。
ほんとに活性が高くてドベタクソでも釣れました。
もっと1$さんを釣りに引き戻せるような釣行をしなけばっ!

ところで、今年は、多くのBLOG・ホームページの更新が遅いですね。
皆さん、釣りに行く余裕が無いのでしょうか。
そのような気配を感じます。

「週末の遊び」は毎週、拝読しております。
なかなかコメントできなくて済みませんが、精力的かつ知性的なレポートに毎回、瞠目しております。


| ebizo | 2009/04/10 00:27 | URL | ≫ EDIT

シェルパパさんも
「も」なんておこがましいですが、シェルパパさんは素晴らしい解禁でしたね。
綺麗で良型のアマゴが羨ましいです。

オイラも釣行中は仕事を忘れることにいたしましょう。
渓を一人で歩いている時間は、もっと大切にしないといけませんよね(反省)。

| ebizo | 2009/04/10 00:15 | URL | ≫ EDIT

まっす~さん、釣れました
まだ、お忙しいですか!?早く釣行できますように。
活性の高いT貝は良い川ですね、恥ずかしながら知りませんでした(地元なのに)。
活性はホントに高かったですよ。
まっす~さんなら大釣ができると思います。

| ebizo | 2009/04/10 00:10 | URL | ≫ EDIT

やっと行きましたね
毎日覗いていたのですが更新が無く心配してました。
この不景気に連続9日出勤ですか、良い事です。
私など週休4日です。(^_^;)
今回はT○○でしたか「伐採野郎の渓」と思えば随分近場、重役出勤でも楽勝でしょう。
今期初アマゴおめでとう。\(^o^)/

| 1$ | 2009/04/09 22:41 | URL | ≫ EDIT

解禁出来ましたね。
私は釣りをしている時は、完全に仕事を忘れるようにしています。(笑)
しばらく良い季節が続きます。お互い良い釣りをしましょう。

| シェルパパ | 2009/04/09 22:01 | URL | ≫ EDIT

ebizoさん、こんばんわです!
なにやら見覚えのある風景と可憐なアマゴ達、いいですね~こんなの見ちゃうとウズウズしてきますよ~今週は気温も高くなって魚達の活性も随分と上がってるんでしょうね~あぁ~いいなあぁ~~~
ebizoさんもお仕事大変そうですが私もなかなか出撃できません(泣)せめて夢の中ででっかいの釣りますか~(笑)

| まっす~ | 2009/04/09 20:58 | URL | ≫ EDIT

テルゾウさん、ありがとうございます
遅まきながら解禁できました。
それにしても活性の高かったこと!
これですね、ハイシーズンというのは。
これからが楽しみです(回数も遠征も行きずらくなってしまいましたが)。

テルゾウさんのブログが楽しみです。
リンク、ありがとうございます。
オイラのブログのリンクの一番上にBBSがありますが、それを使ってURLを教えていただけると嬉しいです。
オイラもリンクさせていただきますので。

| ebizo | 2009/04/08 18:51 | URL | ≫ EDIT

実質解禁おめでとう!
良かったですね!やっぱりアマゴはニジマスよりきれいですね・・・・これからどんどんいい季節になりますね。わたしも土曜日にはどこかと思ってます・・・・・
なお、FC2でブログを開設しましたが、ヤフー等で検索してもまだでてきません。そのうちでたら見てください。名前はえびぞうさんから一部いただきテルゾウでタイトルは「晴れときどき毛ばり釣り」です。えびぞうさんに無断でリンクを貼らせていただきました。

| テル | 2009/04/08 17:40 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ebizoec.blog60.fc2.com/tb.php/232-e8d44e6a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

